カッパおだてりゃ木に登る

カッパが大きなハスの葉の上で、映画とかだらだら観ながら書いたよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リンガーハットのひみつ

2009-04-12 | ランチ・めし
この前、ディナーでリンガーハットへ、
久しぶりだった。
そこで目新しい、「からまろちゃんぽん」なる物を、いただきました。

そう言えば、リンガーハットは、注文してから出てくるまでが、異常に早い。
2~3分くらいかな、ファーストフードって位です。

「どんな調理をしてるんだろう。」って疑問がわいた。


そこでまず思ったのが、
客が入店した時点で、麺を人数分茹ではじめる方法。

でも、無理だよね。
注文がちゃんぽん以外、例えば揚げ麺や、チャーハンだったら、麺は使えない。


そこで、調べていったら、リンガーハットでは、冷凍麺を販売しているのだ。
この冷凍面は煮沸水1分茹で程度で、出来上がるようです。

なるほど、冷凍麺を茹でているのか!

早いわけだね。
普通のラーメンだったら1分じゃ、「バリ硬」でしょうね。(なころぐ ばりかた、はりがね…麺のゆで加減について):麺の茹で方種類8種類もあるんですと)

しかし、もうこれはファーストフードですよ。

たしかに一昔前は、牛丼に匹敵する価格でした。
しかし、今や、ちゃんぽん450円と微妙です。


さて唐突ですが、
からまろちゃんぽんのカロリーは、1049kcalです。
ちゃんぽん623kcal、とくちゃんぽんでも709kcalです。
からまろは……なぜこんなにカロリーが多い。。。?

どうやら、ここにヒントが、
<からまろちゃんぽんの“から”と“まろ”>
から: 山椒のきいた自家製肉そぼろのピリッとした辛さ。
まろ: ピリ辛赤ラー油と、白ゴマとピーナッツを絶妙なバランスでブレンドしたクリーミーでコクのあるまろやかな特製“からまろスープ”。>
自家製肉そぼろ+ピーナッツ入りのスープが、この高カロリーの原因か!

旨かったので、
スープの底に沈んだそぼろまで、頑張って食べちゃったよ。。。orz
(カロリー他参考文献:リンガーハットHPより)


ちなみに余談(以下微エロ注意)
神懸り的下ネタな話なのですが。

リンガーハットって聞くと、インドの神様シヴァリンガを思い出す。
リンガって、神の男根ですよ。
そのハット・・・・・・帽子って。。。
これ以上は、神領域。ご想像にお任せします。

ちなみに~で、ぐぐったら
以下18歳未満見るのは「ダメ、ぜったい。!」
http://www.danheller.com/images/Africa/Togo/Dances/img17.html(めっちゃ重いし)
女版はね~のかって?ちが~~うww

伝統芸能なんですが、ね~。

リンク
 Ringerhut co - 株式会社リンガーハット
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17歳歴代2位の堂々発進! | トップ | かをりん大阪の愛人っすか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL