カッパおだてりゃ木に登る

カッパが大きなハスの葉の上で、映画とかだらだら観ながら書いたよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

交渉人ぷっスまさよし・・・交渉人「真下正義」感想

2005-05-21 | 映画を見たのだ
ネゴシエイター「犯人からの電話です。」
小池警部   「つながりました。」
ネゴシエイター「どうしてこんなことしようと思ったの?」
犯人      「真下さんなら分かるでしょ?」
ネゴシエイター「ぷっスマの企画かな?」
犯人      「正解でーす。ユースケさん!」
ユースケ    「その声は、つっ剛!!」


以下青島ネタバレあり、他はHPで調べれば分かる部分のみ・・・のはずです(^O^;)

さて今回のぷっスマ・・・いや、踊るは、お台場を飛び出て都内全部、それも東京アンダーグラウンドでクモが大激走!

「踊る2」が微妙だったので期待はぼちぼち程度でしたが、なかなか。「踊る」を知っているなら楽しめます。
今回、湾岸署は関係ないのですが前作ワキ出演者達がいっぱい出てきます、しかし青島巡査(+すみれ)は出演料の関係か?台詞で触れられるだけです。
でも出てたら、いい所持って行かれちゃいそうだから、あれで良かったな。

今回良い演技しているのが実際駆けずり回る木島丈一郎警視の寺島進さん。こんな警部が警視庁に居るのかは疑問だが、「ふかきょん」の富豪刑事の時と役作りはそっくりなのですが、あの感じが良い味出してます。まあ警視庁のデカじゃないと広域調査できんので、しょうがない。

ボレロの指揮者西村は変じゃないけど出てきただけで笑えた、ボレロはなかなかよかった。

最後には雪乃が・・・これはSIXSENCE並に言えねえ。・・・冗談m(_ 。)mか?

それで星はこれ
「交渉人 真下正義」★★★★★☆踊るを見て知っている事前提です。

交渉人真下正義HPちなみに容疑者室井慎次HPもあるよ、待ち遠しいですなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナショナルパナソニックの宝... | トップ | かっぱーマシーン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯人 (kossy)
2005-05-29 08:13:43
真の犯人は草なぎ君だったというわけですね。

次回作で本当に真犯人だったらと思うと・・・楽しい。
初めまして (tomy)
2005-05-29 10:11:25
TBありがとうござい真下。



お返ししようと思ったらふたつついてしまいました。

一つ削除してください。すいません。



ほんまに「意外」とおもろかったですよね(笑)

室井にも期待です。



ほんとにその部分剛なんですか?

いろんな人が声してるんですね~



ではでは

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
交渉人 真下正義 (ネタバレ映画館)
 これぞまさしくスピンオフ!真下正義は国内スピンオフ映画の代表選手になるかの勢いだが、かつての代表選手、『警部補・古畑任三郎』のスピンオフ『巡査・今泉慎太郎』が静かに自己主張していた。  劇場版の『踊る大捜査線』に比べると、かなり映画らしい作りになってい
『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆ (映画VS氣志團&タイガー)
初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!! 今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。 去年135本中5~6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い! 私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、 かなりおもろい!意外にもよく出
交渉人 真下正義 (Akira\'s VOICE)
かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした!
交渉人真下正義 (新映画日記の転用) (新×3 もろもろ日記)
「踊る大捜査線」のスピンオフ企画第一弾。 「踊る2」 を見て、「交渉人ってどういう仕事か、もっとじっくり見てみたいな」 と思っていたんで、見てきました。 踊るの一連のシリーズ、本広監督の作品ははずれがない。裏切りませんね~。 安心して見れますもん。今回も面
交渉人 真下正義 (シネクリシェ)
 作中で地下鉄職員が「マジかよ……」とつぶやいていた言葉は、こちらもそっくりそのまま返したいくらいでした。  あれだけの鉄道事故が発生した直
交渉人 真下正義 (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
大人気「踊る大走査線」シリーズが一年ぶりに復活! しかも主役はいまいち冴えない脇役(?)だけど 警視庁初の交渉人という、スゴイ肩書きを持つ 真下正義警視! まさか真下さんが主役の映画が出来るなんて!! 実は「踊る~」で一番好きなキャラは 真下さんな...
容疑者 室井慎次 (Rohi-ta_site.com)
映画館で柳葉敏郎、哀川 翔、田中麗奈、出演の「容疑者 室井慎次」を観ました。 ●ストーリー 室井(柳葉敏郎)が捜査本部長を務める新宿の殺人事件の被疑者として取調べを受けていた警官・神村(山崎樹範)が逃亡し、確保しようとした捜査員を振り切り、走って来た車に轢か
交渉人 真下正義-映画を見たで(今年166本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀 評価:84点(100点満点) 予想外に好印象だが、致命的な欠陥あり。 (以下ネタバレあり) 「踊る大走査線」からのスピ
交渉人 真下正義 今年の245本目 (猫姫じゃ)
交渉人 真下正義 えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。 「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい
【日本映画】交渉人 真下正義 ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 水野美紀 (あるある人気アイテム紹介隊)
 「踊る大捜査線 THE MOVIE レインボーブリッジを封鎖せよ!」の続編というより、ス
『交渉人 真下正義』 (ストーリーの潤い(うるおい))
面白かった! 『ミュンヘン』や『美しき野獣』が、「具体的ストーリーの陰で、抽象的理念にもとづくストーリーが影法師のように別個に展開する、深みのある映画」だとすれば、 『交渉人 真下正義』は、「具体的ストーリーだけで成り立っている純粋な娯楽作品」 観終わっ.