カッパおだてりゃ木に登る

カッパが大きなハスの葉の上で、映画とかだらだら観ながら書いたよ。

映画「超高速参勤交代リターンズ」を観た。

2016-09-12 | 映画を見たのだ

映画「超高速参勤交代リターンズ」を観た。
また久しぶりに公開後すぐ観れたので感想などを。

ネタバレは、最後の文章でするので読んで良いというところまでは公式HP記載分までの公開情報です。

 

あっさりと書くと前回内藤にやられた、松平が蟄居を解かれた。

同時に内藤藩で一揆が勃発、詮議の目付が付く前に帰らないとおとり潰しになるのというので、行きの倍でリターン必須!って導入。

松平役の陣内も良い悪役っぷり(悪役だけに良い訳はないのだが)でよかった。

その配下たちも良い奴も要るし悪い奴もいるしで、なかなかでした。

 

映画「超高速参勤交代リターンズ」評価☆☆☆★★★なんか、参勤交代の部分が導入だけだったし、納得いかん部分があるので☆3つ。

アクションとしてはまあまあでしたが、相変わらず殿と家来6人が強すぎるw

ふかきょんは相変わらずお美しい。

 

リンク

 映画「超高速参勤交代リターンズ」公式

 

なんか納得できなかったので以降はちょっとネタバレ含む疑問です。

納得いかない点。

柳生の三太夫(渡辺さん)が裏切っても手下は納得?

柳生の爺さんが、時期尚早と松平と手を切った理由が不明?

そもそも将軍暗殺が話だけで何も描かれていない、最後の1000人が向かう予定だったのか?

暗殺にしてはクーデター規模で疑問が残るが、柳生に罪を擦り付けるつもりだったとか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿