癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

奇跡の熊野3  太地梶取崎

2007-04-03 19:01:13 | 癒しの音楽

見事な晴天に恵まれ、

 

大海原と灯台に向けてセッティング。

 

200名もの方に聴きに来て戴き、

 

桜もいきなりの満開!(潮風に根付く桜は非常に珍しいとお聞きする。)

贅沢にも、同時開催の地元の方がたてられた野点の一番茶を戴く光栄。

 

そしてなんと・果てしなく広がる海岸線に、

 

突然鯨が現れる!

 

地元の手伝って戴いた方にお聞きしたところ、いくら太古より鯨が出た時にのろしを上げる岬と言えど、肉眼でもはっきり観えるこんな近くで現れた事は未だかつて記憶にないらしく、

はるばる東京より駆けつけて戴いたのんちゃんのお話では、

鯨言葉?は、「無条件の愛」!

 

地元の方の話では、確実に3匹程の鯨で、

きっと私の音を聴きに駆けつけてくれたんだ・

鯨は演奏中もずっと見える所に、私の音楽をBGMにホエールウォッチング。

 

 

うまい具合に演奏が始まると直射の日差しをさえぎる様に雲が陽を覆い、

トビが音に合わせて舞い、演奏終了後には再び暑い青空と太陽が広がる。

 

梶取崎(かんどりざき)の奇跡。

癒し音楽 MA RECORDS】 YASUNOBU MATSUO 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奇跡の熊野2  那智勝浦 | トップ | 奇跡の熊野4  古座川一枚岩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。