癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

奇跡の熊野! 『クラブワールド』 熊野ツアーⅢ 「発心門王子」「船玉さん」。

2016-09-15 20:27:44 | 熊野

長い「熊野古道」の旅路の末、この『発心門王子』が本宮の聖地に入る最後の扉となります。

『クラブワールド』社長の参拝は直角でした!

祭神はニギハヤヒ、

やはりここも、この地の「高倉下」に代表される裏の民の聖地です。

 

 

そこを下ると、

「船玉神社」に辿り着きます。

 

 

少し昔までは滝があったと伝えられ、

熊野権現が溺れた蜘蛛を助けた時、榊の葉を漕ぐ様にしたのを観て舟を造ったと言われている海洋民族の信仰の場所でもあります。

 

 

行きにくい場所ですが、私は本宮に最初に入った時にこの場所に引き込まれました。

熊野を日本中に広めた一遍上人の修業のエリアでもあります。

 

 

隣のお稲荷さんは玉置さんと夫婦神といわれています。

この場所から流れる音無川を月に一回聖地大斎原(おおゆのはら)に向けて下る御霊が観られたという伝説があり、熊野本宮大社の奥ノ院といわれています。

『色のシリーズ』 まだ未体験の皆様にはコチラからどうぞ 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

  ヒーリング  癒しの音楽  究極のリラクゼーションョン   エナジーミュージック   サウンドスパ

『和歌山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奇跡の熊野! 『クラブワール... | トップ | 奇跡の熊野! 『クラブワール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊野」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。