癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

彌彦神社 奉納演奏 お礼参り。

2016-11-05 18:54:32 | 

 おやひこさまへの御礼参り。

 

 

奉納演奏を終えたその日は、お世話になった「名代家旅館」さんへ。

 

 

とにかく次から次へと食べきれない料理に、

 

 

最高の御接待を戴きました!

 

 

翌日、おやひこさまへの御礼参りに。

 

 

社殿は金色に輝いていました!

 

 

御神橋「玉ノ橋」、

12年前に最初に訪れた時に一番最初に目に飛び込んでずっとキオクに残っていた場所。

 

 

摂社・末社 (せっしゃ・まっしゃ)、

 

 

十柱神社、

 

 

広大な境内には沢山の社が存在します。

昨日奉納演奏をさせてもらった「舞殿(ぶでん)」も今日は静かに佇んでいました

その本殿に向かう正面とは逆の後方に、明治の大火で焼失した本殿が在った旧社地がありました。

 

 

今もそこには火災の時の焼け跡を持つ御神木が!

御祭神「天香山命(あめのかぐやまのみこと)」(高倉下/たかくらじ)が熊野からこの地に来た時に杖をさしたところといわれ悠久の時の流れを感じさせられます。

樹齢千数百年の椎の木は今も光りを放っていました!

 

 

そして目指すは弥彦山頂上。

 

『色のシリーズ』 まだ未体験の皆様にはコチラからどうぞ 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール

  ヒーリング  癒しの音楽  究極のリラクゼーションョン   エナジーミュージック   サウンドスパ

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浄化の豪雨! 彌彦神社 奉納... | トップ | 「彌彦神社 御神廟」 高倉下... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事