癒しの音楽家でーす! ありがとうございま~す。

(登場するストーリーは、全てリアルフォトとノンフィクションのみで綴られています)

高原熊野神社 奉納演奏 2011。

2011-02-09 20:30:58 | 癒しの音楽
昨年末、2007年の奉納演奏で大変お世話になった高原の語り部の長老が亡くなられました。
 
 
 
 
丁度、お墓参りに行かなくてはいけないと、
その時に私をこの場所に導いていただいた龍神村の方と連絡をとっていたところでした。
そんな時にこの話は持ち上がりました。
 
 
 
 
高原熊野神社に向かうと、
気のせいか以前より境内が小さく観えました。
 
 
 
長老は、一生涯をこの辺りの熊野古道の修復に捧げた方でした。
 
 
 
 
神社も、長老の居ない村を悲しく思っている様でした。
 
 
 
 
 
ふ・っと、そんな感じがしました。
 
ここでいただいた曲、
「天上の華」と「望郷」を捧げさせていただきました。
 
 
 
 
高原では至る所で春の息吹を感じました。
 
 
 
無事長老の墓参りも果たし、
新たなサイクルの始まりです。
 
この「霧の郷たかはら」にも、
長老の想い通りに、
再び多くの旅人が熊野詣に訪れ始めています。
 
 
  
2011「癒しのさくら」コンサートのお誘いはコチラまで↓

 全国ネット通販決定!まだ未体験の皆はコチラ↓からどうぞ。


 

演奏についてのご相談ご依頼はこちらまで。

ヒーリング ピアノ スクール 大阪

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊野 中辺路 霧の郷 たかはら。 | トップ | 白い鳶(とんび・とび)、神... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。