群馬 県沼田市 老神温泉 旅館の湯元 楽善荘のブログ

沼田市利根町老神温泉で小さい温泉旅館を営んでいます。

矢田部さんコメントありがとうございます。

2017年05月17日 | 日記
こんばんは。老神温泉 湯元 楽善荘 女将です。今日は曇り時々晴れです。

矢田部様へ

 矢田部さんコメントありがとうございます。またご心配をおかけして申し訳ありません。私は相変わらず元気です。

実は5月11日に母が91歳で亡くなりました。今日が初七日です。1月23日に入院して「覚悟してください。」と言われてからずっと頑張ってくれていましたが、力尽きてしまいました。

それでもなくなる2日前までは、毎日子供や孫が会いに行くとその場は誰が来たのかもわかって会話が少しはできました。誰が行っても「もう歳だからしょうがない心配しないで、みんな仲良く自分のことをしっかりやってくれ」「早く帰って休め」そればかり言っていました。

ただいつも家に帰りたがっていたので、自宅で通夜をし14日に斎場で葬儀を済ませました。母は20歳で結婚して夫の兄弟5人自分の子供5人孫13人ひ孫5人全部母が育ててくれました。本当に子育ての人生でした。どの子にも分け隔てなく平等に愛情を注いでくれました。そのおかげで皆優しく元気に育ちました。

覚悟はしていたもののやはり胸が詰まります。それでも仕事があるおかげで頑張れます。

ご心配をおかけしましたがこのブログも明日(2017年5月18日)で10年になります。我ながらよく続いたと思います。これも矢田部さんはじめたくさんのお客様の応援のおかげです。本当に感謝しかありません。

また次の10年に向けてスタートです。今後とも変わらぬ応援よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蕗の煮物です。 | トップ | ゆかさんコメントありがとう... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ (ゆか)
2017-05-18 08:27:08
女将さん、おはようございます。
先日は、突然のお電話で、くだらない事を聞いてしまい、申し訳ありませんでした。
ずっとブログが更新されていなかったので、どうしたのかな?とは思いつつ…
息子から、お誕生日や母の日のメッセージも来なくて、落ち込んでいて?仕事も忙しく、そのままになっていました。
先程、拝見しましたら、ご不幸が有ったとの事。
何も知らないとは言え、大変失礼を致しました。
本当に申し訳ありませんでした。
改めてまして、御愁傷様でした。
娘さん達が、ご両親を大切になさっているお姿は、女将さんも、お母様を大事思っていらっしゃるからだと思います。
私も見習いたい!と言いたいところですが、もう手遅れのようです。
長くなりましたが、お気を落とさず、お身体を大切になさって下さい。
それて、これからもお母様の分まで、元気で明るい素敵な笑顔の女将さんでいらして下さいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。