群馬県川場村 野菜のスイーツべじ太 のブログ

群馬県川場村の野菜のスイーツべじ太の星野が、ノンフライりんごちゃんにまつわる川場村のことや日々のこと色々書いています。

お菓子のレッスン

2017年07月27日 | 川場村

▲お菓子教室で習ったチーズケーキ


▲先生と頂くお茶💖


「お菓子のレッスン」
いつもありがとうございます、野菜のスイーツべじ太の星野です。

今月も「グランブルー」さんへお菓子を習いの行ってきました。
今月はレアーチーズケーキとチュイルでした。
チーズケーキは何度も作った事があるけれど今回は本格的なホールタイプ。
仕上げは先生が素敵に飾りつけて下さいました💖
びっくりお店の味で美味しかったのは言うまでもありません。

仕事に追われるガサツな私が、心を落ち着けて静かな時間を過ごすということは
なかなかなかった事なので、月に一度でもこういう時間を持つということは
大切かも知れないと思った次第です。
今回はレモンの処理方法を教えて頂いたので、
早速新しいレシピにもチャレンジしてみたりしています。






♪勿論直接もOK!♪




「ノンフライりんごちゃん」 原材料は川場村産のりんごのみの新感覚スイーツ!
地方発送・ご注文承ります!





〒378-0101
群馬県利根郡川場村谷地2076-3
野菜のスイーツべじ太 星野松恵
TEL0278-52-2983 FAX0278-52-2983



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〇〇才の手習い | トップ | ぐんま女性あぐり起業ネット... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。