群馬県安中市 切削加工の山一製作所のブログ

群馬県安中市の精密機械加工(短納期 多品種 少ロット 難削材対応)メーカー・山一製作所の社長のブログ

山一製作所の会社概要

~創造と挑戦でお客様の満足を追求します~
有限会社 山一製作所
〒379-0123群馬県安中市上間仁田194番地
TEL:027-382-0957 FAX:027-382-7458
ssato1213@hb.tp1.jp
URL http://www.yamaichi-ss.com/

第10回トロイメライチャリティーコンサート、当日を迎えました

2011-05-28 09:36:02 | 群馬県安中市の魅力
おはようございます。(有)山一製作所の佐藤茂樹です。

本日13時30分より群馬県安中市文化センターにおきまして第10回トロイメライチャリティーコンサートが開催されます。

http://www.its-a-line.biz/traumerei/


今回は平沼衆議院議員(拉致議連会長)をお迎えし拉致被害者支援活動、また東日本大震災へのチャリティー活動も含み収益金はすべて寄付させていただきます。

東日本大震災が起きたとき自分になにができるのか、何をすべきなのか考えました。
義援金の寄付(?)そのようなことはあちこちの義援金箱に入れられる。
それも大切なこと。
しかし自ら主体的に何かをしたい。
と考え、今回のような提案をいたしました。

トロイメライアンサンブルと出会って5年が過ぎました。
企業経営と同じで日々進化していかないと消えてしまいます。
見事に進化しつづけてここまで参りました。
今日も会場満員が期待されます。
運営スタッフの皆さん今日一日頑張りましょう!!


そして 私の経営の勉強の場であるCEC経営塾の特別例会に位置付けていただきメンバーである企業経営の先輩方(奥様ご同伴の方も)が多数参加していただきます。仲間の暖かさ、絆を強く感じました。
本当にありがとうがざいました。
そちらでは私、幹事として懇親会、宿泊の手配など粗相のないよう一生懸命努めさせて頂きます。


最後になりますが私の留守を守ってくれている会社スタッフに大変感謝いたします。
ケガのないようによろしくお願いします。

私にとっては長い一日になると思いますが元気いっぱい楽しみます!!
よろしく!!!















ゴールデンウィーク終了!!

2011-05-05 22:33:22 | 日記
こんばんは、(有)山一製作所の佐藤茂樹です。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?
ケガ、病気、事故なども無く楽しい休日をさごせましたか?

私は次の戦略を練る時間と機会をたくさん頂けました。
今後の展開が楽しみです。

ところで今日は5/5子どもに日、夕方から円高が進行中、震災間際の3/14以来の79円代です。
これだけ自動車産業をはじめとする輸出産業が震災でダメージを受けているのになんなんでしょうか?
また日本(東京市場)不在のマネーゲームでしょうか?

それにしても野田財務大臣にはもうちょっと頑張ってほしいものですね?!

それではまた明日から頑張りましょう!!