京王線好きの鉄道さまざま撮影記

元京王線撮影記です。
京王線以外にも撮影する鉄道路線も増えてきたためブログ名を変えました。
よろしくお願いします。

埼玉へ鉄道撮影

2017-07-17 10:49:05 | 鉄道撮影旅
7月16日に鉄道撮影しに行きました。
まずは八王子駅で中央線撮影

T1編成八王子駅にて

M103編成八王子駅にて
T1編成が撮影出来たところで八高線に乗ることにしました。

八高線は都心で珍しくなった205系と209系が走っています。
減りつつもある205系に乗車
これに乗り金子駅へ



金子駅周辺はお茶畑です。
狭山茶の生産地でもあるみたいです。
大井川鉄道を思いだしますね。

満足したところで帰宅することにしました。
東飯能駅まで行き西武線に乗りました。

10000系新型特急におきかわるかもしれませんね。

4000系が来ると思いきや30000系スマイルがきました。
ここで30000系が走るのは驚きました。
これに乗り飯能駅へ

急行の4000系

6104fこの編成は最近機器更新されました。
京王8000系も機器更新しつつの西武6000系も機器更新ですね。

9000系エコマークが付いていた時の方がよかったです。

撮影した後疲れていためsトレインにのることにしました。
来たのは40101f
これに乗り自由が丘駅へ

その後帰りました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう10-240f | トップ | ブログ名変えました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。