寿命時計は、午後7時52分27秒です!

私の平均余命83.846歳(厚生労働省H28年度データ)を24時として、私の生きて来た人生は上の通りです。後残り時間は?

KING JIMの「recolo」レコロ、コマ撮り動画撮影カメラを買いました。

2011年10月28日 21時38分37秒 | 日記
先週の早朝番組、日テレの「おは4」で、紹介していた面白いおもちゃを見て、すぐ楽天で買ってしまいました。

インターバル・レコーダー「recoloレコロ」という物で、設定した時間ごとに自動的に写真を撮るカメラであります。

撮る時間の設定が、3、5、10、30秒、1、5,10、30分、1、6、12、24時間と選べ、再生速度も1秒間に16コマと24コマと選べます。

単三乾電池2本で、毎3秒間隔の撮影だと2000枚撮れるそうであります。



電池蓋を開けると、こんなカンジであります。
電池、SDカードは別売りであります。

         

裏側が、設定操作パネルになっております.



全体の大きさは、ペットボトルくらいの大きさであります。

    

では、ちょっと試し撮りを致しました。
いつもの、動画アップサイトの持ちメモリーが、今月分、もう少なくなりましたので、YouTubeにアップしてみました。

ブログ内に刷り込めなかったので、「YouTubeサイトへ飛んで行きます。」
簡易レビューでは、うまく行ったのに、別プレビューだと、よくわかりませんが、ダメみたいでした。

仕方がないんで、飛んで行くしかありませんでした。
YouTube初めてなんで、よくわからなかったんでありますが、提供音楽も自由につけられるし、動画の簡易編集も出来、映像時間も気にしないでいけるみたいで、便利かもしれません。

しかし、宣伝とごちゃごちゃしているのが、気になりますが、無料なんで仕方ありません。

それでは、一つ目は、家の窓から空を撮った映像で、設定は1分間隔で1コマ撮影、再生は16コマで1秒であります。あっと、いう間の超短い映像であります。

「You Tube」


次は、うちのインコのピーちゃんを撮ってみました。
こちらは、3秒間隔で1コマ撮影で、140コマ分撮ってみました。
こちらも、16コマで1秒であります。

 「You Tube」

超短いでありますが、雲の動きや、人が往来する様子とか、また、植物の成長の様子や、ビルの建設の様子とかいろいろと使い道がありそうで、面白いと思います。

犬や猫のペットの留守中の様子など、面白いかもしれません。
留守中に家の前に設置して、防犯にもなるかもしれませんね。

個人的には、寝ぞうがわるいので、寝姿をとってみたいと思いますね。

詳しくは、KING JIM「recolo」へどうぞ!
















この記事についてブログを書く
« ニトリは、欠品しているにも... | トップ | 「大阪城公園から、ぶらり歩... »

日記」カテゴリの最新記事