山と河と本の日々

本好き主婦のひとり言。ぴぃが登場したりしなかったり。

城ホール

2016-10-16 16:28:49 | Weblog
1週間後行くわ,城ホール。

たぶん,一番たくさんライブ魅せてもらってる場所。

ぴぃがキンキ観に城ホール来たってびっくり。
わぁ〜同じ空間に居たかった。
ホントに名曲揃いだよね〜って頷きたかったなぁ。
昨年のライブDVDも好きな曲ばかりで,欲しい〜
(年数経って安くなったらぜひ!)
来年こそは絶対!

何年同じこと言ってる。
今年こそ!と思い続けて幾年,結局,今年もキンキのファンクラブ入れなかった。
たった5000円位なんだから思いきればいいんだけどね〜
毎年毎年,さぁ!と思った瞬間色々あって,たとえ5000円でも節約しとこうになっちゃう。

今年(に限らないが・汗)単価5000円以上のもの何か買ったかなぁ。
ライブチケ以外買ってないよな〜(何年も)

どんだけ貧乏なんだか。
細い細いスネに絡み付くもの達が誰一人として減らないから。

50キロ以上の人誰も居ない我が家。
どんだけ小さい!
どんだけ貧乏(汗)

まぁ,それでも行きたいライブ最低限は行けるんだから,良しとしよう^^
(どうしようかな〜で申し込まなかったライブ多数あるけど)

図書館様のおかげで読みたい本はほとんど読めるしな。
ありがたや!!

そのありがたいお楽しみを享受出来るように,目を大切にしなきゃ。

とうとう目の前にチラチラするの出現。
歳とった証拠ではあるのだけど,まれに網膜剥離のおそれ有るとかで,瞳孔開く目薬指して検査。

大丈夫だったけれど(定期的に検査),もうお歳の現象はあれこれ出ててどうしようもない。

目薬指した時,図書館本読んでた私に,読んでてもらって大丈夫ですよと。
うふ。読みにく!と思いつつ,その時も,帰りの電車でも読み続ける奴。

瞳孔開くと,たしかに車で来ちゃだめだわの,もぁっと霞んだ感じ。

目,大事にしよう!!とかたく心に誓った^^


さて,城ホールへのお伴本はどれにしよう。

そういえば,バッグ換えるの面倒くさくて,薄い単行本は入れたかわりに日傘諦めたら,やっぱり暑かった・・。

今度はそこも考えよう。


10月入ったら,何枚あるやら全部は無理でも順に聴き直そうと思ってた35年分。
バタバタ全く聴けずに今日,ようやく最新を久しぶりに・・・。

まぁ古い記憶ほど,っていうし,何とかなるだろう。

あと1週間^^





ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羨まし | トップ | 36年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL