山と河と本の日々

本好き主婦のひとり言。ぴぃが登場したりしなかったり。

羨まし

2016-10-08 14:25:49 | Weblog
久しぶりに旧友より連絡有り。
もうすぐパート辞められるから,つまり出掛けられるようになるから,また誘ってねと。

ワーイ。
また一緒にでかけられること,連絡くれたこと,共に嬉し。
楽しみだな〜
どこ行こう?
っても,旅行とかじゃなくて,美術館とか京阪神駅近短時間観光だけど。
皆で喋って,手頃なお値段のお昼食べてお茶出来たら,それで幸せ^^


でもいいなぁ。
私も早く辞めたいなぁ。

人を羨んだって仕方ない。
現実を受け止めて,それなりに生きていかなきゃ!と解っちゃいるが,やっぱり羨ましものは羨ましい。

先日,これまた久しぶりに,旦那の実家へ帰省。
義父母とも変わらずお元気でなにより。
私が義母と喋ってる隙に,義父が思いっきり義母に対する愚痴をうちの娘にこぼされてたのがなんとも微笑ましいというか,わかるわ〜お疲れ,じぃちゃん!!って感じで(汗)

悪気はないけど,メッチャ自己中,想像力&気遣いないもんね〜ばぁちゃん。

息子はとうとう,一緒に帰る事拒否(解るわ〜その方がいいと思うもん・・)

うちよりはよく帰省する甥っ子はよくやりきれずに,プィってしてしまうらしい。

うちは長年兄妹で分け合って来たからね。
一人で対処するのは,そりゃストレスであろう・・と娘。
だよね〜
悪い人じゃないんだけどね〜


どちらの老親とも,同居近居じゃないから,なんとかなってる面,大。

今読んでる本に,子供対子供(実年齢に非ず!)は,より子供の方が勝つとあって。
そうだよな〜と痛感。

一生子供のままの人と,大人になる気はなさ気な奴の間に挟まれて,私はホント疲れる!っつうか,いつまでたっても報われそうにないなぁ。

何ももらわなくていいから,とにかく解放されたい!


という,変わらぬぼやきの毎日に,せめてもの癒し,本と音楽。

図書館本予約しようとして,あなたの可能上限超えてます!表示。

シリーズの新刊予約したものの,どうもその紹介見たら,その前刊読んでないんじゃ・・・で,自分の本記事逆に辿ると,やっぱ読んでないから,それも予約。

その辿った自分が読んだはずの本,半分あんまり覚えてないのがあるのは,どうよ〜

もう読むハシから忘れる。
でも,新たに読む。

新たに!ともう一度を組み合わせて楽しみたいなぁ・・。

(なかなか叶わぬ夢・・・)


パートのせいで,リアルタイムでは観られないけれど,今日から始まる大好きなアニメ(オープニングもエンディングも大好きな曲!),楽しみに頑張るしかないかぁ・・。

あっ,それからお楽しみもうひとつ。
ぴぃが観たいと言ってた映画2つ(同感!)
1つはもう観たから(良かったわ〜予想される情けない状況がリアル過ぎて・・),もう1つ,来週見に行けたらいいな^^









ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本。3ヶ月分 | トップ | 城ホール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL