生きる力になれば

70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って10年が過ぎました。

心は庭

2017-07-11 02:33:49 | 日々の暮らし
『どんなに豊かな

土壌でも

耕さなければ

何も実らない。


人の心も同じ


心は地獄を生み出す

こともできれば

天国を生み出すことも


できる。

心を耕せば


あなただけの


庭が生まれるのだ。』



放置すれば


庭は荒れてしまう。



心の庭も同じです。


心を耕しましょう。






私の庭からいい言葉を



見つけました。


「万法帰一(ばんぼういちにきす)」

苦しみや



悲しみは




絶対に




続かない。




という意味です。



あなたの


心の庭に植えて



下さい。



合掌
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤飯の力 | トップ | 言葉の舟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL