生きる力になれば

70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って10年が過ぎました。

小さな巨人

2017-08-14 02:16:15 | 日々の暮らし
ラジオから聴こえて来た歌に惹かれていました。

テレビドラマ「小さな巨人」の主題歌。

平井堅のノンフィクションでした。


描いた夢は叶わない事が多い。

生きることをやめますか

人生は苦痛ですか

私はただあなただけに

ただ貴方だけに

会いたいだけ


誰のために生きていますか

僕はただ


会いたいだけ

人生を恨みますか

叫べ  叫べ


会いたいだけと。



心に響く歌でした。


各地で夏祭りが催されています。

ダンスは聖なる神への捧げ物と言われています。

古代の人々は神と交信するためにダンスを踊りました。

神は貴方が奉納するもの、好きなものを好むのです。

貴方の得意なものを


捧げましょう!


平井堅の歌を聴いて



私は随分止めていた


音楽を初めてみようか


と思いました。


神に捧げる歌を


作りたいと。



私はただ


貴方に(神に)

会いたいだけ。



という歌を。


合掌
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦しみと幸せ | トップ | 与える幸せ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL