めおとかふぇ

☆普段のマイペースめおと生活をコロラドからご紹介☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネズミ目標達成☆お疲れ様

2009-05-12 | 料理

ある資格取得の為、ずっと自己勉で頑張ってきた、最後の第4次試験も無事突破し、目標とする資格が取れました 

第3次試験をパス(合格)したのもつかの間、休む暇なく第4次に向けてコツコツ夜遅くまで頑張ってきた

おめでとう~&お疲れ様でした


週末はラストスパートで一日中勉強しながら、目は血走り(笑) 
 ”あと3日、あと2日、あと1日~!”と自分で自分を励ますかのようにつぶやいておりました。。。

そんな中↑、本当にねぇ・・・悪いわよねぇ・・・こんなに頑張ってる人に先に”オヤスミ~”なんて言えないわよねぇ~

・・・・・言ったけどね。 爆


 俺より先に~寝てはいけない~  
 ( 寝たし!)


 俺より後に~起きてもいけない~ 
 ( だって低血圧だし)

                       MUSIC BY さだまさし  〈笑)


あ、でもね、あたしだってやるときゃーやるんです! 試験前日の私のMUST!!! 

掃除(特にトイレ周りは重要) & 夕飯はカツ! (チキンカツとかトンカツとか)

掃除、特にトイレは運気アップするって言うじゃない? だから必ずやるんです!
ピカピカに磨き、届かない所は使い古した歯ブラシでごしごし。 

そして夕飯には絶対にカツを食べて頂きます! 〈笑)

夕飯後には私の怪しいエナジーパワーを。 全身を使い、踊りながら ”カツ・カツ・カツ~!”って氣をおくっておきましたけど? (笑)

 ちょっと困っていましたが・・・

でも ”合格したよ~!”の電話では ”りぃーちゃんのカツ効いたねぇ~”って言ってたけど? 笑




さて、そろそろとっても喜んでるに登場して頂きましょう~





 ”オワッタダヨ~~~~~~~~~ ”









トップ画像共に、そんな頑張ったへお祝いケーキです。







デコがなかったので、これ使いました(笑)
これはマシュマロにチョコをコーティングしてあるもの。(市販)







実はケーキは”合格したよ~!”の電話を貰ってからでは遅いと思い、が出かけたすぐ後から焼き始めました。
は一度言ったことはやり遂げるタイプなので、絶対に大丈夫だろうと言う妻の勘? 

キッチンでバタバタしてると電話 

よっしゃ~   っとそれから風船を買いに走ったのでした~!




シルバー&ブラックの、これって・・・卒業式用だったわ〈爆) 
ま、いいよね~







合格したら寿司屋に行こう!と言ってたのに・・・

 ”あー忘れてたー。俺、今日明日オンコールだー  ”

オンコールの日は電話がかかったら、すぐに仕事にかからないといけないので、近所にいないといけないのです・・・

とりあえず、寿司屋は近いうち日を変えてということになり。

り ”じゃー好きなものを言って。何でも好きな物作ってあげるよ。”

さー何がくるかな~と思いきや・・・

 ”ん~、 ん~(考えに考えて)、 じゃー タコ!! (タコス)”

”えっ??? タコ???  タコでいいの? 他になんかないの?” と言う私に対し、

 ”うん、タコ食べたいなぁ~  ”




ってわけで、タコでお祝いしました(笑)

わかった? 豚ミンチがあるのー(しかもすごい量・・汗)



 ”豚、もう食べるよー”って(笑)
どうやら、試験前にもし体調壊したら試験が受けられなくなると思って、豚は避けたいって言っていたらしい。。。




サワークリームすごい量なんですけど・・・







地味なお祝いだったけど、とってもご機嫌でした



はん、お疲れ様でした
本当によく頑張ったね。 あなたの努力、尊敬してます!
当分、自分の好きなことに時間使ってください。






今日もめおとかふぇに遊びに来て下さりありがとうございます。
 ”アー ヤット オワッタダヨー。 バイク シタイナー”
         (訳: やっと終わった~。 マウンテンバイク乗りたい~!)

いつも貴重なクリックありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こう言うところはアメリカ人? | トップ | ☆お山ピクニック☆ »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2009-05-13 00:11:53
おめでとう凄く頑張ってたんですね一安心やねりぃーちゃんも旦那さんと遊んでもらえなかっただろうから遊んでもらわないとね美味しいお寿司沢山食べて来て下さいね本当におめでとうです
おめでとう!! (なおちん)
2009-05-13 04:20:20
試験合格、おめでとうございま~す!!
りぃーちゃんのサポートおかげもあって、だね~。笑
お祝いのケーキもおいしそ~。
いい奥さんだわ。
なんて出来た奥様♪ (marumi)
2009-05-13 10:24:42
すでにケーキを焼き始めてスタンバイ!
さすがりぃーちゃんです~♪なんて素敵な奥様なんでしょう~
☆★合格、おめでとうございます★☆
苺ののったケーキ、美味しそうだなぁ~
ちゃんとロウソクもついてるし~いいなぁ~
わたしもりぃーちゃんのケーキ食べたいからなんか試験受けようかな!
(あれ、受けるだけぢゃだめだよね、受かんないと。っていうか、動機がそれ?!笑)
(ゆん)さんへ (りぃーちゃんより)
2009-05-13 10:50:26
どうもありがとうございます。
一安心です~。

そうなんです~ずっと遊んでもらっていなかったので、これからはうーんと私に奉仕してもらいまーす。笑

明日は美味しいお寿司が食べられるかも~!
(なおちん)へ (りぃーちゃんより)
2009-05-13 10:52:31
どうもありがとう~! 旦那もほっと一息みたいです。

そうね~私のサポートがよかったのね~ぇ。笑 笑 笑

ケーキ食べにおいでぇ~。
(marumi)さんへ (りぃーちゃんより)
2009-05-13 10:56:33
どうもありがとうございます☆
ケーキのデコがあればもっと良かったのですが・・・でも旦那はチョコマシュマロ好きなので大満足だったようです。

marumiさんだったら試験受けなくても、ケーキ作ってあげたいわ~。笑

おめでとうございまーす (のんちゃん)
2009-05-13 19:08:37
さん、おめでとうございます。
貴方の努力と、りぃーちゃんの内助の功が
相俟っての結果だと思います。
お疲れ様でした。
そして、美味しいお寿司が、早く食べられますように。
ケーキも、タコスも愛情一杯で、一段と
美味しかったのではないでしょうか。

りぃーちゃんお疲れ様、
ケーキ作り、風船買いに走りと大変でしたね。
ほっとして、お疲れ出ませんように


Unknown (Yuki)
2009-05-14 02:22:18
キャ~~~~~~~~~~~~~っ!!
おめでとーっ!!!
すごい!
予定変更しなくても、ちゃんと合格したね~!
さすが、りぃーちゃんのダンナさん。
「ほんとに、おめでとう、お疲れ様でした、私からの合格プレゼントとして、りぃーちゃんを好きなように酷使する権利を与えます」とお伝えください。
彼の好きなアウトドアでお祝いするっての、どうよ?
(のんちゃん)さんへ (りぃーちゃんより)
2009-05-14 06:40:24
どうもありがとうございます☆
内助の功だなんて~、いやんっ(笑)
先に寝ましたけど・・・後に起きましたけど・・・気持ちは一つでした~!!!

良い季節になってきましたし、我が家もひとまず落ち着いたので、これからはアウトドア楽しみたいと思います♪
(Yuki)たんへ (りぃーちゃんより)
2009-05-14 06:43:26
ありがとぉ~~~~~~~~~~!!!
うん、予定変更せず強行突破しました。笑
でも試験当日は朝から良い顔してたので、”あ、これはイケルな!”って何気に確信したわ。

メッセージ伝えておくわ~。最後の部分はカットして。ぎゃははは。

アウトドアしよーしよー。これで彼も自由の身よ~~~~~~~~~!
ほら、あたしのキャンプデビューもあることだしぃー。笑

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事