そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

仄かな・・・

2017-07-14 14:47:48 | Weblog

7月9日  太田光子&平井み帆デュオ 

 ~~~第30回記念シリーズ~~~  *前夜祭*

来年の2月が30回なので、今回は「前夜祭」と名付けられた。洒落てる!

コレッリ・スカルラッティ・マルチェッロ・バルサンティ・ガルッピ・

ベッリンツアーニなどの曲を6曲演奏。

当初はイタリアの15・6世紀の曲など何も知らず、ただバロック音楽も

たまにはいいなあと年二回いくようになった。

それがもう15年もになるなんて・・・驚きだ!

2時半開演なので、今回は2時間前に会って食事をすることに。

オペラシテイの中の二階「椿屋珈琲店」で待ち合わせ。

パスタランチを食べながらお喋り!

昔からのコーラス仲間なので話は多岐にわたり、楽しい。

20分前に会場の近江楽堂へ移動。

会場の手前で前からきた男性が「オ~っ!」と言いながら両手を差し伸べる

ようにHさんに向かって来た。

友人のHはあらぬ方を見ていて気が付かない。

その、ほんの一瞬に私は感じてしまった! 彼のほのかな気持ちを・・・

やはり、そうなのだなあという思い。勿論どうなるものでもないし、どうす

る気もないのだが・・・

時々お会いするが、とても感じのいい紳士。友人とは中学の同窓生で家族が

いる。

気持ちを消すことは出来ない。

年をとると仄かな気持ちは大事だ!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議なアート・・・立ちたさ展 | トップ | 息子の同窓会! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事