想いのままに

HSS型HSPです。音楽と映画の中で育ちました。
静かな所が好きな陽キャラ。
明るい陰キャラです。

出来るだけ自分で

2024-04-04 10:25:14 | 日記
おはようございます!
今朝はひどい咳で目覚めました。
咳止めのフスコデは未だに
手に入らずテープを貼って
横になって朝ドラを見てたら
治まりました。

🍀🍀🍀🍀🍀

先月、スマホを買い替えました。
3台続けて中華製の同じものを
使っていました。
3代目は3万円も出しました。
購入は半年前です😭

何の問題もなく使用していましたが
銀行アプリがOS9までは
3月末で使用出来なくなると😱
これ、大変困るんです。
他の銀行に100円以下の手数料で
振込みできるので現金を
持ち歩かないで済むのです。

中華製はバージョンアップが
出来ない機種だったので
Am◯zonで必死で探し注文するも
2回も配達されず。
これは御縁がないのだわ。
と他の方のレビューを見て
初めてアメリカ製のスマホデビュー。

ポイントもあったので
13,000円台で買えました。
到着して早速アプリを移行したり
時間はかかりましたが
なんとか使えるようになりました。
新しいOSにバージョンアップの
通知が来てビビりましたが
上手くいきました。

こういう事に詳しい身内がいると
お任せする方がいらっしゃいますが
私は自分が出来ることは
出来るだけ自分でしたいと
考えています。

🍀🍀🍀🍀🍀

今日の写真は8年前に行った
ハワイのホテルの廊下から
撮影したダイヤモンドヘッド。
送迎車の運転がひどくて車酔い😲
ホテルには朝9時前くらいに到着。
チェックインは15時から。

2時間ほどロビーのソファで
くたばっていましたが
辛すぎて受付で事情を話して
早くチェックインさせてもらえました。

といっても、ハワイ側の旅行代理店が
ホテルを予約しておらず
旅行工程表の提示を求められるも
紙ではなくスマホの中にしかなく
具合が悪い中、スマホを開いて
カウンターに置いて何度も
トイレに行くという有り様。
おかげで1番良い部屋に
してくれました😊


ラナイ(ベランダ)に来た鳥たち🐦

🍀🍀🍀🍀🍀

他には大きなショッピングセンターに
買い物に行ってクタクタになった私に
レストランの駐車場係の大きな黒人女性が
自分の椅子に私を座らせてくれ
タクシーを呼んでくれたり 
色んな方にお世話になりました。

「1人で来たんですか?」
とABCストアの店員さんとか
他の家族旅行客さんに
驚かれました😯

ですが、この時の経験が私に
自信を持たせてくれました😄

🍀🍀🍀🍀🍀

だんだん力が弱くなって
洗剤の蓋が開けられなくなったり
困るときもあります。
そんな時は宅配業者さんに
「忙しいとこ悪いけど」
と何回か助けてもらってます。

蓋は自分で閉めたんですけどね。
力があるんだか無いんだか(笑)

ではまた(^_^)/~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。