A4E

アラウンド40eighterです。色々細々書きます。

ON LAST くだらない考察 ネタバレあります

2016-09-07 14:16:45 | ドラマ
密かに好きなシーン

やっぱり、都夜と永久という二大悪女にやられるとこ〜😍
そもそも、頭を殴られて気絶して猿轡をされて転がってるところ。
結構時間がたっているからか、2人に掴まれて運ばれる時に、気絶してるふりをして都夜を思いっきり壁にぶち当て、そのまま永久を押し倒すも、2度目のおスタンガンをくらい、気を失いかけるところ。
て、怒った都夜に頭を掴まれ、「皮を剥いでやろうか〜?」と凄まれるも、都夜が今度はスタンガンで倒れ、東海林の上に倒れるところ!もう、美女を押倒したり押し倒されたり〜😝なかなか横山裕、役得やな〜と思って見てました😆💦

永久により、火を放たれた都夜を見て、「マジかよ…」とつぶやく顔😍その前の、永久がマッチを放るのを見て目を疑うように、一瞬にして苦悶の表情から驚きの表情になるところ。

終始、比奈子を引き止めるために怒鳴ってる顔と声!!

建物に火が回り始め、比奈子がとても無理だろ💦とつっこみたくなる、パイプをパイプで壊そうとすると、「無理だ、逃げろ!」と言うところ!!だって、比奈子が仮にほんとに逃げて、厚田班も間に合わなかったら、都夜と同じような死を遂げるのに。そんな絶体絶命でも、比奈子を救おうとする東海林!

ラスト、比奈子の涙を見て、少しビビる東海林😍

比奈子に「変態刑事」と毒舌吐くところ😆

さらに、事件のない日常を「暇だな」と言い、殺人事件が起こると少し嬉しそうにする東海林先輩。これって結構闇だよね?永久が、殺人事件が毎日あるから、刑事という仕事が成り立つと言われ、少し目が泳いでたのに、結局は事件を待つようになっちゃうのかな〜って。少し怖いなと思いました💦

比奈子が危ない所にいたら、頭をひっぱたいて引っつかんでつれ戻すだろう東海林を想像して、ちょっとゾクゾクしちゃった😝💦私も首根っこ引っつかんで欲しい〜😍って😅







ON ごめんなさい!!

2016-09-07 00:55:46 | ドラマ
自分の記事を読み返したら、なんと!!石神先生について書いてね〜!!

ほんと失礼しました💦💦

もう最終回を見ちゃってからだけど、比奈子は石神先生の母性に救われてたと思います。
東海林みたいに違和感を感じてたわけではなさそうだけど、なんだか手を離しては行けないと思ってくれてたと思う。
女子同士っていうのもあるけど、自分も普通の女子のような反応はしない。比奈子も同じ。そういうトコにも同士みたいな感じがあったのかも。
石神先生が、目指す女性なのかもね。素敵でした。

また書くかもです。