アタッて砕いてみる!

オバサン奮闘記

ステンドグラスのランプシェード

2010年06月26日 | 趣味
                 

     ステンドグラス教室の先生が、素敵なデザインを起こして下さるので、
     その魅力的な素材として、私は”薔薇"をよく使います。ピンクやイエロー、でも深紅の蕾の開きかけが一番好きかな

形をネジってみました                  

             これもバラなんです
 
                      コレは常夜灯です


                            
               











完璧な友

2010年06月23日 | 言ってもいいかしら!
今日はお友達と お茶を飲みました。
3,4年ぶりにお互い近況を語り合った後、携帯番号を聞くと  はぁ~
差し出された携帯には、番号を印字したシールが貼付けてありました。 なんとモノラルな御方☆ 一目瞭然 んーやられた

さらに、住所録が美しくファイルされた手帳の最後のぺージには、亡くなられたご主人の戒名が、ど・どこまでやっちゃう・・のだっ 

職場で、何時もいつも助けて戴いた、人生の先輩です。ちゃらんぽらんの私の傍には、こんな見方が居てくれたのでございます。

                       姪っ子ちゃん!いつも観てくれてありがとね



ディズニー・シーへ

2010年06月18日 | 日記

世の中な~んも怖くない”おばさん”は、当日強雨の天気予報をにもめげず、舞浜に到着!
なんと、陽射しは強く海風が気持ちの良い好天気。やった☆おまけにすいてるし・・とりあえず、ウォ-タ-フロントでビッグバンド・ビ-トを観賞。ブロードウエイに行って見たいな~。満足の舞台に気持ちはニューヨーク。

さてと、たしかタートル・トークとか言うオニュウなアトラクションが・・ん?ありました。くじら語を教わった後、海がめオジサンに質問してみた。問い”長生きだけど、老眼にならないの?”答え”ロウガンてなに?””なりたくないです”だって。うらやましい。
お腹がすいたので、”セイリングデイ・ブッフェ”でワインを飲みながらお食事
ミニトマトが甘く、とっても美味しい・・スタッフのすすめてくれたソフトクリーム最高☆
食べ過ぎました。

ほろ酔い気分で蒸気船に乗り、シーを一周。
やあ!風が爽やかです。マジックランプシアターとセンターオブ・ジ・アースはお休みでした。夏休み前の補修点検かしら?殆んどのアトラクションは楽々スルーで楽しい一日はあっという間に終わり、地元の健康ランドで汗を流して帰宅は10時を回っておりました。


しょっぱ~い

2010年06月13日 | 日記
”砂糖と塩を間違えるなんてありえん!”と確信していた私ですが、う~やっちまいました!少し美味しそうな肉をすき焼き風に仕上げ、(匂い最高☆)食卓で待つ婆々様へ・・
あれっ!?なんと!調味料は醤油と”塩”だった。おまけに、少し甘めにしようと、追加の一匙=3 ごめんね婆ちゃん。 でも自分のじゃなくてよかった☆・・じゃないか。だめ?
脳みそカビはえたかな?老々介護はかなしいね。ちなみに婆ちゃんは元気に生きてます。



遊んじゃった☆

2010年06月09日 | 日記
今日は待ちに待った開放日。気ままにアタッテみました。朝から家を飛び出して、ショッピングモールに一目散!ステンドグラスの材料が格安で買えたっ!服を買ったら現金還元セールで1300円戻りラッキ-だった。

しかし、失敗はソフトアイス
ソフトに目が無いのでつい、ジャージー牛乳につられたのがまずった!金輪際、不味いもんには手ぇ出さねーぞと思っていたのに又やられた!まったく油断も隙もねえぞ-。
ちょっと気が引けたけど、映画(R15だけど、ひたすら銃のぶっ放しの感)でナイトも見ちまった!ま、映画はなんだかだったけど、気持ちすっきり・明日から又介護ガンバっちゃお・ルン!

ガクッ・・

2010年06月07日 | 日記

あ-!複数画像を貼り付けようとして、何度やっても失敗です。脳みそ酸欠になって、気持ち悪くなって来ちゃった=3

URLの文字がそのまま投稿画面に出てしまうのです。なんだっちゅうの?だれか助けておくんなまし

 

 

 


杖つき婆さん

2010年06月06日 | 日記

”ノルディックウォークは大カロリー消費”

の見出しに釣られて、ストックを買いにスポーツ店へ、

バーゲン品だけど、チッヨと見が良い、ん?何か違うかな。

これアルペン用のストックかぁ? ま・思い直していざ!

夜の公園を一人で練習してみたけれど、う-ん(=_=)

確かに大股になるし、スピードも出るんですが・・・

アーッ!こりゃ・杖にすがる婆さん!の図式だったかな

もうすぐ、人間ドックなんです。。。。(//_ _)σⅡ

 

 


画面の編集にはまってます・・

2010年06月06日 | 日記

ブログの開設2日目なので、何をどうしたもんか、一日中パソコンとにらめっこです。

オシメの取替え時間を過ぎてしまって。介護=3 ちょっと行ってきました。いやぁオシメパットがずっしり重かった。

失礼、はまり性なので、つい時間を忘れてしまいます。あっさり決めたいのに、決まらないンー・ジレンマ!

                

 

 

 

 


夏?か・・

2010年06月04日 | 日記

今日は初夏の様な暑さでした。

 趣味で作ったランプシェードを使って、

  ちょっとだけ爽やかさを演出・・

    ポトスの葉が瑞々しく元気なので

        組み合わせてみました。goo(^^)

  あ!字体が大きくてどんくさい?

   それは私が老眼だからです。どうぞご勘弁を・・

  

 

 

 

 

 


びっくり!

2010年06月04日 | 日記

はじめまして、おばさんです。

この頃ちよっと疲れ気味・・

昨日は某デパ-トで用事を済ませ、歩いていると

通り掛かった暖簾に、うなぎの文字が・・

巷は夕暮れ時、あたしは一人。家には面倒な人々が居るけれど、とりあえず、元気にならなくちゃ(^o^)/~

で、入ってみるとな・なんと そこは”おばちゃん”ワールド!

な-んだ、良いんだ(-_-)=うんうん。こうして皆(あらゆる意味で)幅を広げて行くのね。おっかなびっくり開いた扉は至福の世界でした。