自由人のアトリエ

タイトル通り、自由気ままに絵をのせたり、のせなかったりする自由人のブログ。

数学の山田

2017-04-29 14:21:12 | 美大

こんにちは
絵のお仕事がひと段落しました。
学校の方のデータ作りも終わってスッキリ♪( ´▽`)
最近は学校でCGのソフトを使っているんですよ〜
一年前は本当にPCなんてまるで使えなかったのに今は本当に使えるようになってよかった!
やれることが増えた
今ではPCでの作業が楽しいです

そうそう、そのCGの授業は昨日あったのですが、CGでお皿を作る課題が出たんです
それで、デザイン案を一人一人先生に見てもらってる時に暇ができたので、こんなものを描いていましたw


『数学の山田』ですw
栄光ゼミナールのcmの・・・
Illustratorで描きました
もちろん学校でペンタブ持っていなかったので、マウスで描きました
Illustratorでイラストをあんまり描いたことなかったけど、いろんな機能知ったからかうまく描けた気がしますw
見ながら描きましたよ
トレースじゃありませんw

なんでCGの授業で数学の山田を・・・?と思うかもしれませんね
CGを作っている過程でお皿の素材を変えられるんですよ
その中であのcmみたいな感じの背景紙で黒い線が特徴的なものもあったんです
面白かったからノリでそこから山田に・・・

栄光ゼミナールのcmの裏側知りたいな
実はそのCGのソフト使ってたりして・・・・
あ〜、CGのソフトももっと使いこなしてみたいなぁ

では、また見てください( ´ ▽ ` )ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お仕事ボツ案 | トップ | Twitterフォロワー300人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美大」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL