自由人のアトリエ

タイトル通り、自由気ままに絵をのせたり、のせなかったりする自由人のブログ。

プロダクト ダンボール椅子 改良

2016-10-18 20:08:49 | 美大

足を伸ばして座る・・・・なおかつ形は美しく・・・・・
ケント紙で試作品を作ったままの形をダンボールで作り終えました!
・・・・あら?日本語おかしいかも・・・・つ、伝わればいいよね!
改良前

改良後


見た目も良くなった気がする・・・!!
今週は中間プレゼンが金曜にあるのでダンボール椅子を置いて撮影もしました!!




こんな感じです
和式が合うかなって!加工はもちろんしました!
でも、最終的にこのまま出すかどうかは考え中です。最終提出はもう少し先なので・・・・

それから、この課題ですごいことが発覚しました。。。。。
あまり良くないことです。。。
先生にいいねって言われてみんなの前に出されたダンボール椅子、パクリ疑惑がっ・・・・
先生方はネットで調べてないからわからないかもしれないけど、ネットで探して出てくるダンボール椅子にそっくりなものがありました・・・・
中には、後で調べたらそっくりどころか丸パクリなものも・・・・・!私のクラスの子も丸パクリでやってた子が一人・・・・・・
私も改良前の椅子のままだったら似てるものありましたが、それを見てパクるってことはしてません!!!!!
一生懸命考えました。お母さんに当たってしまうほどに・・・・・!
それなのに、それなのにパクった方が評価されるって・・・・・!
こんなのたまらない・・・先生も有名なデザイナーさんなんでしょ!?気づいてよ💦
私の学校、ダメかもしれない・・・・・名は通った学校だけど・・・・
はぁ、パクった人たち、就職活動の時に後悔すればいいのに・・・・・・
辛すぎる・・・・・・・
でも・・・それでも私はパクリはしないようにする
自分の作品じゃなくなってるし
こんな理不尽な世界の中にいるけど、頑張ります。。。。。

ではまた見てください( ´ ▽ ` )ノ

・・・はぁ💧
『デザイン』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロダクト 試作品 | トップ | セザンヌ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ (初恋亭夢中)
2016-10-18 23:03:09
今晩は いつも一生懸命なブログで頑張ってるねって見てます
これからも自然な形でいろんな作品見せて下さいね
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

美大」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL