自由人のアトリエ

タイトル通り、自由気ままに絵をのせたり、のせなかったりする自由人のブログ。

pcでの作業

2017-05-20 09:41:40 | 美大

お久しぶりです。
最近は課題のせいで早く家に帰れません・・・・・
学校にしかないソフトがあるので、どうしても残らないと作業できないのですよ・・・
早く家帰って描き途中のデジタルイラストの続きをしたいのに
でも、最近白猫プロジェクトにもハマってしまい、推しキャラを描きたい気もする・・・!
この土日に頑張ろうかな〜!!

さて、学校でやっていた課題の一部をお見せしたいと思います。
今は完成品じゃなくて、試行錯誤してる途中ですけど














こんな感じです。
作っていて一番いいかなって思っているやつは載ってないですが、CGでお皿を作ってました
やっぱり、今の技術ってすごいですね・・・!
ちょっとやっただけでぱぱっとこんなものが作れてしまう
これをやっている時に、これならリアリティー溢れるゲームが出ていてもおかしくないやって思いました
VRにこれほどのリアリティーが出たら、もう現実と仮想が見分けつかないかもしれませんね
バイオハザード7なんかはVRでできるって聞いたけど、これはやばそうですわw
酔うどころの話じゃない気がしますよ・・・

でも、この画像に仕上げるまでにソフトの処理が時間をかけていたし、言うことを素直に聞いてくれない時もあったし・・・・(多分私が色々知らないから悪い)
何より、いろんなことができて人間の方が追いつけてない感はありました
将来、どんな形でもゲーム製作に携われたらって思うけど、このソフトはもっと触らなきゃ無理だなぁと思いました
会社で役に立たない人間になりそう
うまくいかなくてイライラすることもあったけど、またイラレやフォトショの時みたいに使えるようになればいいな

では、また見てください( ´ ▽ ` )ノ
『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日月・オーガス | トップ | 久々のデジタルイラスト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL