滋賀県彦根市の美容院ブブ/クチコミで人気のおすすめプロ用記事

滋賀県彦根市の美容院ブブ。口コミの人気プロ用おすすめ記事です。デジタルパーマ、ヘアカラー、縮毛矯正など一考。

ミルボン様の新しい縮毛矯正剤

2017-04-28 | パーマ・矯正・デジパ

ミルボン様から新しい縮毛矯正剤。

これは面白い。

以前、矯正が変わるかもと書きましたが、その時の内容と今回のは違うのですが

確実に矯正剤が進歩したとおもいます。

 

ですが最も期待するのは、還元剤が配合されない矯正剤!早く製品化すればよいのに!

 

今回、ミルボン様のプレゼンでは『タンパク凝集を抑える』ということです。

凄い!

 

自分のまとめ。

タンパク凝集の抑止、ヒートブリスターの抑止は別に必要かと、アイロンの滑り性、1剤の流し方及びその時間、

アイロン前にできるだけアルカリをキャンセルすること、仕上げ時、流さないトリートメント機能

システィン酸抑止、残留過酸化水素由来の活性酸素種(~ヒドロキシラジカル)(金属キレート含む)これらの処理により、再来店時に違いを感じてもらいたい。

今、簡単にでき、かつ、しなければならないことのように思う。

色々書きましたが、施術に追加時間など、改めてないことがPOINTでもある。

 

細かいことを言えば、もっとある・・アイロン温度の適合性(毛髪の箇所)、1剤減力(必要時)

もっとあるけど書かなくてもいいかと。それよりミルボン様にお願いするなら、2剤の粘性もっと柔らかくしてもらえないかと。アイロン前にいくらかでもアルカリキャンセルする必要があるので、しっかり塗布し浸透を期待したいからです。こんな意味合いから資生堂プロフェッショナル様の矯正2剤の乳化技術は素晴らしいと思うのです。自分達は、自己責任で後者を使っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ケラチン 美容師なら一考す... | トップ | 透明感のあるヘアカラートレンド »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。