それも日々

いつもにこにこ(希望)

【555】 伝言ゲーム 31話32話

2017-04-21 13:59:49 | 特撮_555
 

見る前は、内容が厳しいという評判にびびってましたが、
ここまでのところ、すっごく面白いですよ、555。

後半に入って、ここからどうなるんでしょう。
やっと、木場さんと巧がお互いの正体を把握したけど、なかなかすんなりいかないしなー。全部草加が悪いんじゃん。

というわけで、31話。

監督が鈴村さんだー

草加の「木場は悪い奴だ」作戦続行中。巧も木場さんもしっかりしてくれ。

琢磨は北崎が怖くて仕方がない。
澤田は、あまりしゃべらないけど、北崎の言うことを聞く気もあんまりなさそう。冴子姐さん、どうする?

クリーニング屋では、定番の朝ごはん。
巧は食が進まず、啓太郎は金髪で「俺は変わった」キャンペーン続行中。めんどくせーwwwww

海堂のキャンペーンも続行中。結花、なんで全開笑顔で手拍子できんのよwwww
っつーか、カメラをがんがん左右に振るから、酔うー!

ファンキー海堂だそうです。結花。。。。金髪海堂、ステキか?いや、金髪が問題なんじゃなくて、ハイになりすぎてるところだな。
ハイとローの差が大きすぎるよwwwww

木場さんの小言に、「らしくない」と言う海堂。ささやかな八つ当たりの風味を、ちゃんと感じ取ってくれてる、という事かな?
んで、すごーく大事な巧宛の伝言を頼まれてるけど、海堂大丈夫かなー?

大音量の音楽はそのままに、場面転換して澤田登場。うまーい。
冴子姐さんが、園田真理と澤田のつながりを把握しました。

巧は、いい感じに草加の証言に疑問を持ったけど、それを直接草加に聞いても、真実はわかんないよなー。惜しい。
草加が、安定のクズで、筋がとおってよろしいですな。
真理の発言も、一つ残らず把握しときたいのね。そこも徹底してますなー。気持ち悪いけど。

海堂と啓太郎が、集会しとる。
えーー。伝言の伝言になっちゃうじゃん。まともに伝わらないよ絶対。海堂が、巧のとこに行けばいいのに。
この神社も、見た事あるんだけど、拓くんの神社かな。あとで、確認しよっと。

啓太郎と、澤田オルフェノク遭遇。巧登場。
真理の言葉で澤田を倒せない巧、倒れた巧をベルトごと助ける啓太郎。落とした折り紙を見つけて我に返る澤田。
色んな場面を順番に置いていって、前の出来事とこれからの出来事をつないでいく。


あの伝言が、なんで「そんなんじゃ、生きていけない」になるの!?海堂、何伝えたのーー!啓太郎のポンコツー!

草加が止めようとするのを振り切って、真理が澤田のもとに急ぐ。んだけど、
真理が、かなりバイク乗れるから、機動力あっていいよね。自分で動ける。待たなくていいし、頼らなくていい。

別のオルフェノクに絡まれたところを、澤田が助けてくれたーと思ったら、草加登場。
草加は、常に私怨で動いてるからな。真理を取られたくないだけ。
しかも、カイザとしてオルフェノクを倒すという大義名分まであって、ラッキーだよねー


32話。
真理がカイザにやられるーってとこでしたが、巧のバイクがまにあって、真理にけがはなし。
澤田は静かに立ち去って、OP。

草加が流星塾のメンバーを信じないのは、やっぱり同窓会のせいなのか?それとも、男は全部敵だからなのか?
巧は、成り行きで555になっちゃったから、オルフェノクは全部敵!って言われても困るよなぁ。
結花や木場みたいに、会話も通じるし、友情や信頼もそこにありそうなんだもん。

前回、真理を襲ったオルフェノクは、冴子姐さんの仕込みでした。澤田は納得いかないよねー

琢磨は、性懲りもなく無駄なことを考えて、北崎からデルタのベルトを盗みにきました。
お!北崎のオルフェノク体!えーっと、これは何モチーフなのかな。オルフェノクって、かっこいいんだけど、元ネタがわかりにくいんだよね。
いたぶられるだけで、だいたい許してもらえるんだよね。琢磨は。敏樹の愛だな。

真理を待つ澤田のところに、先回りした巧。お互いの気持ちを、直接確認するのは大事だよね。口下手同士でも。

そして、伝言×伝言ゲームは、相変わらずちゃんと伝わらない。海堂から木場さんへの巧の伝言も、「バカ」の一言に。禅問答かっつーの。

冴子様の部下の白スーツがまた来たぞ。
澤田&555VS白スーツからの、冴子姐さん登場。巧が、澤田と真理を逃がしてくれる。おーい。バイク忘れてるー。

おいっ!澤田豹変。なんでー?巧には、今なら踏みとどまれるって言ってたじゃん!
真理、大怪我。あいやー。

啓太郎と海堂は、なぜかビルの一室で占い。のはずが、火事に遭遇。なんでよ。
海堂さー。どうやっても、弱いものや小さいものを放っておけないんだから、最初から助けようよ。二度手間だよ。
がんばれー。
そして、啓太郎の心意気はとても良いので、体力をつけよう。
それにしても、すごく不自然に泣き続ける子どもは、わざとなの?それとも、番組の都合なの?
ただの都合だけなら、さらっと流せばいいだけなんだけどねー。


真理大怪我で、草加怒りの猛ダッシュ。巧、めっちゃ反省してしおれてる。
そんなに怒ってるのに、ちゃーーーーんと、巧と木場さんの間を邪魔する作戦は続行。
あまりにも、草加らしい。

木場さんと巧が、真に分かり合える日はくるのかなぁ。とほほ。

では、また来週。
なんか、ごろごろっと展開しそうだぞ!


ところで、
去年の秋ごろからずっと、テレビ再放送の「科捜研の女」を録画しては見てます。
泉さん(木場さん)が、科捜研メンバーで、生き生きとしていて、嬉しいです。
「乾君」っていうんだよ。役名がね。
テレ朝つながりなんでしょうけど、粋な計らい。
映像に残っててくれて良かったなーと思いながら、見てます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【555】信じる?信じられない... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む