それも日々

趣味と日々の記録

【555】君は、人間だから 37話38話

2017-05-15 12:40:06 | 仮面ライダー555


お天気悪い月曜日ですね。こんにちは。
そういえば、ずっと巧のオルフェノクは虎だと思ってたら、
狼だったのね。すみません。見たまんま書いてるから、こういう事が起こる。大変申し訳ございませんでした。


前回、木場さん555かっこいーーーー!でしたが、そのまま巧オルフェノクとの戦闘です。

はい、37話。

木場555に襲い掛かる巧オルフェノク。やめてと叫ぶ啓太郎と真理。巧どうしちゃったのー!
戸惑う木場さんのアフレコが、上手いぞ

要するに、555になった木場さんに約束通り殺してもらいにきたという事でした。
巧、すっかり色々考えるタイプのキャラになったのね。

巧を貶めるために言葉を重ねる草加は、目の前にいる木場さんがどう感じるかなんて、まるで頓着しない。
オルフェノクになって人間の心を失うことを、最も恐れてきた人なのに。
木場さんが、いい目をしてますな。

琢磨は、冴子姐さんに構ってもらいたいだけだし、冴子はそれがわかってて利用してるのね。
ところで、澤田はまだ生死がはっきりしてない、よね?あれ、どうだったっけ。


豪雨の中で携帯電話が使えることについては、気にしないwww

完全に忘れてた刑事さんと真理の美容師設定。
これが出てくると、何か大事なことを教えてくれるぞ☆

あれ?海堂の火事場で助けた子ども問題、まだ続いてた。
海堂のめんどくさツンデレが見せたいだけか?

そして、また忘れてた草加の潔癖症。
久々にせっせと手を拭いてるけど、イライラするとでる症状なんだろうな。
草加は、あの同窓会に自分がいたという事実を消したい。
真理は、いなかったと信じてる。草加は、何をしたの?草加に、何があったの?
同窓会の場に、巧に似たオルフェノクが現れて、皆を襲ったことはわかってる。
どうやら草加の記憶では、その場で真理はオルフェノクに致命傷に近い傷を負わされてる(→この後、処置されてるのか。処置されてたから死ななかったのか)

真理もそろそろ気が付いてよと思うんだけど、草加が落ち着いた口調で言葉を選ぶと、ころっとまいって、ぺろっとしゃべっちゃうんだよなぁ。

正義の味方風海堂参上。登場の音が一号wwww
なのに、助けたはずの子どもに邪険にされるしwwwww
この子、意味あるのかなー。


途方に暮れた巧が木場さんに連絡とってくれて、よかった( ノД`)シクシク…

冴子様を取り戻すためなら、なんだってする琢磨くん。ぶれない。

巧を追いかけるブウロさんオルフェノクは、木場さんがやっつけてくれたけど
並行して、巧は草加に絡まれてました。
かの有名な「お前、死にたいんだってな」いただきました。

巧がやられる前に、木場さんが間に合った。
夜の背景に、赤とオレンジのラインがきれい。
決着がつく前に、冴子姐さんが巧を連れていってしまいました。巧に、ふられちゃうけどね。

おー!草加が真理を叩いた。
まぁ、こういう人は相手を従わせたいだけだから、いう事聞かなくなるとこうなるよね。
真理も、巧と草加を比べちゃったから、スイッチを押したかと言えば押している。

追いかけてきた真理と草加が、同窓会の話をしてるけど、
巧が襲ったという事を草加が知ってるとなると、そこにいたってことになるわけで、草加もかなり迷宮入りしてるような。

ちょっとご無沙汰していた北崎君。
触るものが皆灰になるから、ダーツもできないのか。これは確かに、何をしてもつまんない。
自分の手で触らなくても遊べること、もしくは手で触って壊すことが遊びになること、このどちらかしかないもんねぇ。
で、強いから壊す方を選んで、ラッキークローバー最強のオルフェノクになることにしたのかな。

巧をうまく取り込めなかったら、村上社長がなんとかするそうです。この人、口ばっかりなんだよなー。

真理さん、真理さん、仕事はちゃんとやりましょうwwwwwぼんやりしすぎ。そりゃ先輩も注意するよ。

刑事さんは、火事で助けられた小学生鈴木君をラッキーだと言ってるけど、本人はそうでもなさそうなのが、皮肉。

防犯ビデオの男(眼鏡+一筋白髪)は、三原からデルタのベルトを奪おうと登場。
デルタになってるにも関らず、三原、弱い。やっぱり向いてないんだね。
からの、巧登場!デルタに変身!BGMも派手で、巧が変身するとすかっとするねー!

変身解除したら、巧倒れたぞ。やっぱりデルタはハードなのかな?

意図せずして情報提供してくれる添野親子。防犯ビデオの男は、SMARTBRAINの社員でした。
社長は、さらっと退職したと。これから消して、事務処理日付は遡及するんですね。わかります。

面倒っていうけど、社長が大体悪いのでは。

キツイ展開が続いたせいか、木場さんと真理の富士急ハイランドデートで和む。
お化け屋敷が怖いオルフェノクwwwww
で、木場さんが、真理を見る目が「可愛いなぁ」ってなってるのがとても良い。

眼鏡おじさん、邪魔すんな―!馬に蹴られてまえ。555になっちゃうけどな。

三原の臆病さは、割と周りに被害がでるなぁ。
おっと村上社長の登場。巧と戦闘開始。

木場さんが眼鏡おじさんを倒したと思ったら、北崎登場!
オルフェノク体になると、意外なほどに大きいよな、北崎

おいっ。真理の記憶が修正されたぞ。っていうか、こっちが正しいのか。
似てるシルエットの巧じゃなくて、正解のシルエットを見て正しく映像化されたってことかな?
ところで、北崎は何のオルフェノクなんだろなとおもってコメント欄みたら、ドラゴン。え?ドラゴン?あれが?

真理の記憶に新しい巧の声と動き。ほほう。

北崎のオルフェノク体は、変化するんだ。パワー系とスピード系で。
スピード系の姿を見ると、悪魔っぽいね。西洋系の魔物ドラゴンか。納得。

社長と戦ってた巧は、変身がとけて危ない!ってなってる。
この辺りの話数になると、主人公の危機で来週に続くってなること、増えるよな。

予告が、情報多すぎですごいんですが。これは、なんとか配信当日に見たいなー。

では、また。










コメントを投稿