それも日々

趣味と日々の記録

【W】 さあ、お前の罪を数えろ 49話【最終回】

2015-07-17 10:38:44 | 仮面ライダーW



すっごいすっごい面白い仮面ライダーWも最終回。
本当に、東映様様ありがとうございます


W、オーズ、フォーゼの三作で、
平成仮面ライダーとして、一号、二号ライダーへのオマージュ
40周年、1000回放映のメモリアル、
新たな平成仮面ライダーの一歩として、ライダーデザインの大きな挑戦

ってのが、果たされたのではないかなと思っています。


そして、悪役として横串を通しているのが、財団X

映画も併せて見ると本当に面白いんだよねー


さ、本編本編


ペットショップで、店長をしているサンタちゃん。
猫の餌を買いに来て無駄に大声を出す翔太郎。

風都タワーも再建されて、記念イベントがあるみたいね。ポスター貼ってある。

フィリップが消えてから一年経っているそうです。


若菜姫は昏睡状態から目覚めたようだけど、途中経過がわからない。

なんかのカメラで翔太郎を撮影してるのは誰ー?


OP省略で、ペットショップで翔太郎を見ていた男の子が依頼人
小学6年生としては、ずいぶん幼いな。


行方不明の高校生の姉 不良グループと関わりの深い高校
グループはガイアメモリを売買している
あれ、一年経ったら別の組織がメモリを売ってるよ。
お姉ちゃんは、なんとびっくりゴーカイピンクちゃんか!
薄い本でそうだなー

財団Xは手を引いたはずだけど、どーなってるのかなー


最初のメモリはアノマロカリス
1回目のメモリと揃えてきたねー。
仮面ライダージョーカーは、黒と紫でしゅっとしててかっこいいけど

翔太郎の一つ一つが寂しそう。

フィリップをつい呼んでしまう。探してしまうってのがねぇ。


この小学生、諦め癖がついてるな。



おっと若菜姫が暴走。
再起動っていってるから、あの高校生が言ってた静かにしてるカリスマってのは
若菜の事かな?
誰かが教えたんだな。

アクセルはがーっと変身したけど、また翔太郎が止めに入る。
若菜を助けるために、フィリップは消えたんだもんなぁ。

そして喋っちゃうよね。そりゃそうだ。
若菜もフィリップが消えた事はショックだったのね。
若菜もデータになって姿を消してしまった


事務所に戻るとフィリップの声。
亜樹子の必死で謝る姿が切ない。
亜樹子が自分の頭に自分でスリッパを当てるのも切ない。

事情も知らない子どもがわかったような事いうなー!

「いてくれないと、何もできないくらい二人で一人」

「やせ我慢 それがハードボイルド」


弟に、高校生からメールかぁ。

若菜がシュラウドに会いに行った。
知識が必要な時はシュラウドなのね。

シュラウド、座ってる
体半分に見えてびびったよ。
若菜に、家族だから、自由にしていいと声をかけて、こと切れた
ああ、もう立っている体力がなかったのか。
若菜は辛いだろうけど、娘の腕の中で死ぬなら
シュラウドは、最期に幸せだったね。



小学生を呼び出した高校生が、クズすぎる。
呼び寄せる時に、犬を呼ぶのと同じようにしてるよ


弟のカバンに隠してたのか―。
おっと京王線だか、京急だかの車両基地かな?
鉄の皆さんならすぐわかるんだろうけど、さすがにそこまでは。。。。。


翔太郎きたー!亜樹子もきたー☆

ジョーカーの変身も今度は、かっこいい!
あの顔に筋がでるのもかっこいいよなぁ。

お、照井。さすが警察官。
民間人の逮捕には、変身しないよね

割ったはずのエナジーのメモリが、まだ起動してるねぇ
若菜姫が本棚に入るポーズ


あれ?ペットショップの人?

エナジー持ってるじゃん。あらーー。
翔太郎に、AEDを!


若菜姫はやっぱり本棚を閲覧してたのね。

おおおお倒れてた翔太郎は、衝撃だけですんでた!
エクストリームメモリががんばってた!
フィリップを助けるファングみたいだねって、、、、、!
フィリップーーーーーーーー!!!!!
うえーーーーーー(T_T)


若菜姫が!

園咲家勢揃いーーー!

ああ、姉妹がやっと手をつないだよ。お父さんとお母さんが娘を挟んで
仲良く並んでる。
あああああああ
(衣装 変わっとるがなwwwwww)

見てたのは、フィリップだったのかー
エクストリームメモリにカメラ機能があるんだなきっと


翔太郎、良かったねぇ

一年前に体をくれた。
ん?勢揃いしてるのは今だよね。
新たなガイアインパクトを行ったのは、一年前なのか?な?
それで一年かけて体を再建?

うーん、この辺の時系列がちょっとわかんないやwwww

ま、いっか!



エナジー店長が怒ってるwwwww
いたんだwwwwww


変身するところでEDか!

変身ポーズに入る前に皆がさっとはけて、
倒れるフィリップをちゃんと亜樹子が支える
キメ台詞でEDマーク

うぇーーーーん、いい最終回だったよーーーー!


はーーー。。。配信版で、こんなに盛り上がってどうするよって話だけど、
本当に、本当に面白かったーーーーー!


名言連発でしたね。すばらしい。



仮面ライダーW ありがとございましたーーーー!



【W】最後の依頼人 47話 48話

2015-07-10 13:30:14 | 仮面ライダーW



最後にきて財団Xさんががんばるようですよ


というわけで、47話~



若菜姫は加頭さんがつれていって、どっかの病室のベッドみたいなところに
いるらしいね。


探偵事務所では、ミックの鳴き声

翔太郎の猫さがしスキルがいかんなく発揮されて
フィリップの家族、猫一匹を確保。

フィリップを元気づけるために、翔太郎と亜樹子のいつもの言い合いも
わざとっぽくなっている。

破顔一笑ありがとう。フィリップのこの顔が見られて、
翔太郎と亜樹子も一安心だねー

と思ったら、フィリップの手がデータ化しかけてる。

こういうのって、時間制限がある感じで本当に切ないなぁ。

翔太郎の切ないナレーションの向こうで、
亜樹子が、「私は。。。。しょぼん」ってなってて
「亜樹子も一緒に決まってんだろ」風に3人一緒に並ばせる翔太郎。

Wになるのは二人だけど、鳴海探偵事務所は3人だからね!!


財団Xに妙な女幹部でた!と思ったら
映画Wのエターナルになる「NEVER」が研究されて却下されたこと
コアメダルとセルメダル(オーズ)が先行で研究されていて
ここから再開される事が説明されているーーー!

おおーーーー!

情報屋なすびさん。なんで皆で足湯につかってるんだよwwww
照井除く、だけどな。


サーキットでバイクに乗ってる冴子様。
うーーーんと、不二子ちゃん?

ツインリンク茂木での走行シーンがめっちゃかっこいい。
バイクスタントの人、すごいなー

財団X加頭君は、冴子様のストーカーみたいになってるなぁ。

ユートピアのメモリも使っちゃうぜ!
でもフィリップは変身できない。
今度変身したらデータ化しはじめている体を再生できないそうですよ。


ユートピアの能力は、ウェザー+重力操作って感じ?

お父様がお墓で泣いてる?お墓?
大事な事なので、二度言った?の?


ガイアインパクトを起こすと、メモリ適正の無い人間は消滅する、のか。
随分でかい話だなぁ。
地球規模で行うために、人工衛星でってのもわかる
ここで、フォーゼとつながるのかぁ。


フィリップが若菜姫の居場所の検索を始めたら
早速さっきの「お墓」が役に立ったぞ!
ナイス!冴子ねーさま!


でーもー、翔太郎はフィリップが消える話のほうが重要。

「諦めてくれ」と言われても諦められない翔太郎が
シュラウドを探すってのは、いいアイデアだよね。
本気で必死になってシュラウドに詰め寄ったけど
結局体を救う事はできないそうで。

シュラウド自身もすっと消えちゃうけど、ほとんど実体はないのかな?

事務所に変えるとフィリップの送別会
亜樹子が考えた、「フィリップがいなくなる、自然な理由」
そして、「フィリップに楽しい時間をプレゼント」

サプライズっていってるけど、フィリップがみんなにプレゼントを用意してるから
招待客にたいしての、サプライズなのね。

照井には、コーヒーカップ。亜樹子にはきれいなスリッパ

BGMのスキャットは誰がうたってるのかな



翌朝戦いに行くんだけど、
亜樹子と照井のやりとりがすてきーーー!
「俺の側を離れるなよ」ぎゃー!


アクセルが変身して戦ってるけど、階段の踊り場はせまいので
施設に傷をつけないようにするのも、大変だろうな

若菜が連れ去られるという時、フィリップが消えるのかと思うと
変身できない翔太郎。そりゃそうだよなぁ。翔太郎だもん。

アクセルが来てくれるけど、ユートピアが強い

アクセルがずっと寸止めみたいな動きなんだけど、
永徳さん、すげー

本気のユートピアはどこまで行くのか
ライダースーツで丸焼けになるアクセルは、
変身が解けても、照井の服も焼けていて、ひどい有様

どうしても変身できない翔太郎は、素手でユートピアに向かうけど
それじゃ勝てないよね
若菜様が反応してるけどどうなるのかな


フィリップの苦悩にシンクロしてるっていうけどどうかな?



48話ー
サブタイトルが「残されたU」なんだけど
Uは、YOUでもあるのかなぁ。

本気で危ないところに、冴子様がタブーになって登場。
どうしてもどうしても加頭がきにいらなかったのねぇ。
そりゃそうだ。


そして、加頭はNEVERだそうな。
あらー


照井の鋼の心臓が、案外役に立つ

二人にキャッチボールを促して立ち去る亜樹子
まるで二人のおかーーちゃん

自分に自信がない、なんてこともまで吐露して
翔太郎はフィリップに消えてほしくないんだよなぁ。

でも加頭はそんなことおかまいなしで、
フィリップへの精神攻撃のために
仲間の意識と感情を奪っていくのだな。
映像がこわすぎる

覚悟が決まった翔太郎は、おやっさんの帽子をかぶって
一人前に進む


また別の施設に隔離されてるところで
悪夢から目覚めた若菜様だけど、冴子と二人
加頭を挟んでちょっとだけ和解の糸口も見えたんだけど
若菜を逃がすために、冴子がユートピアにやられちゃったから
仲直りできなかったねぇ。
最後の言葉は翔太郎が聞いてくれたよ


そして、Wのテーマ曲と一緒に翔太郎の戦いがはじまる。
おやっさんの帽子すげーーーーー!

おお、ガジェットたちも大活躍

「ニゲロ ニゲロ」っていう音声がちょっとかわいい


爆発の中を若菜が助け出すってのが
最初にフィリップを助け出すのに、似てる


「この左翔太郎が、街に居る限り」
ここから、「最後の!」までが
もう、もう、すばらしい!

仮面ライダーを見てきてよかったーーーーー!ってなるような
場面だよ!


そして、ユートピアを倒したら
加頭さんはNEVERだから、大道とおなじ消え方で消滅しましたね。
タイマー幹部さんは、「ガイアメモリから手を引いた」と決裂宣言

そして、Wに別れの時がきた。

フィリップの気持ちも
翔太郎の気持ちもどっちも溢れ出て、素晴らしい場面になってる。

地球がなくなるまで、フィリップは翔太郎の相棒で。

翔太郎は、淋しくて、悲しくて、悔しくて、泣けて泣けて仕方がないけど
自分がしっかりしなきゃいけない、自分で終わらせてやらなきゃいけないから
ベルトを閉じる。

実際の撮影は、スーツを着た高岩さんを挟んで3人でやったのかな。
きっとそうだろうな。
(そうであってほしいだけなんだけど)

変身が解けて、一人になった翔太郎。
桐山君の気持ちをつなげた演技が、本当に素晴らしかった


探偵事務所にいる翔太郎の背中が寂しそう

照井は、またしても包帯ぐるぐる巻きの刑だし


フィリップが残していった翔太郎宛てのプレゼントの中には、


古めかしい本とメモリスロットが一つだけのベルト

本は、実はノートでフィリップからのメッセージ。
翔太郎をどんだけ泣かせば気が済むのさ、フィリップ。

でも、悪魔みたいだった自分が大好きになった街を
翔太郎には仮面ライダーとして
守っていってもらいたいんだね。


はー、、緊張感ありーの、いい場面てんこ盛りーの
47話、48話だったー。


そして、とうとう来週は最終回だよー


最終回では若菜様大暴れの、翔太郎が一人Wに変身するみたいだ。

淋しいけれど、やっぱり楽しみ。

では、また来週~




【W】悪魔に相乗りする勇気がある限り 45話、46話

2015-07-07 12:58:42 | 仮面ライダーW


知らぬ間に亜樹子と照井がラブラブにしてて
ちょっと残念だ

いや、そりゃーちょこっとずつ距離は近づいていたけど
照井が怒りんぼじゃなくなっただけだったじゃーん


さ、45話


まーた、妙な女が出てくるぞ☆


あれ、風都タワーがめたくたに。
いつの間にそんなに壊れたんだっけ。
戦ってるライダーばっかり見てて、背景を見落としてるのね。


インディジョーンズ風のいでたちの女

ってなってるけど、だからってそんなに鞭は振り回さないし
「見ての通りの博物館の学芸員」って言われても
素で「んな事あるかい」ってつっこんじゃったじゃないの。


しかも、名乗った時とその後のしゃべり方が全然違うしwwww
あれ、、、メレ、、、?(←あってたwwww自分が面白いwwwww)

おー、久しぶりの国立科学博物館 

館長の失くし物「イーヴィルテイル」
うーん、テレビ放送時なら、きっと聞き取れないな。


若菜様は「地球の巫女」になるの?
お父様は嫌にご機嫌だけど、若菜様の実体はなくなっちゃうのかなぁ。
地球と一体化しちゃうのかなぁ。。。どうだろ?


発掘現場の名前がいいね。星降谷。
翔太郎も、もう少し衣装変えたらいいのに

亜樹子の「ダウジングスリッパ~~~」がSEまで含めて完全にどらえもんで、アウトwwwww
学芸員メレに「真面目にお願い」って言われてるしwww


その頃本棚で園咲家のことを検索中のフィリップだけど
本棚がぼんぼん燃えて消えたりしてて、
あー読めないんだな、と思ったら
ご親切に、園咲家とフィリップの本が残る。
そりゃー自分の知らない自分の事が書いてある本なんて、怖いよね。

若菜お姉さまは、意地悪だなあ。


さて、スリッパパワーで、悪魔のしっぽ、ことイーヴィルテイルと書かれた箱を発見
そんなわかりやすく書いてあるのもどうよwww

早速ミックがやってきて箱をもらっていこうとしてます
ちゃんとお父様の言う事を守って、相変らずミックはよく働くなぁ。
ご飯は、モンプチかしら。


ミックのピンチにお父様がテラーになってやってきた!
と思ったら、
ほんの数分で、
加頭さん、冴子様、照井が登場して、「ガイアインパクト」が計画されてるらしい、とな

あら、照井がまた赤に戻ってる。

そして色々話している間に学芸員がさらっと逃げた。
一応ミュージアムに疑問は持ったのね。


翔太郎とテラーで一騎打ち!?かと思ったら
テラーの能力というかお父様の一睨みで翔太郎が動けなくなってしまった。
恐怖心を増大させる力ってのは、恐ろしい。
人間らしさがあればあるほどよく効くのね。

そして、精神干渉に強い特殊体質の照井は相変わらず平気な顔をしてる

ようやくフィリップが自分の本を読む
これで、彼の過去が紹介されるのね。

地球の記憶と接触できる、本棚の本を読む事ができるようになったわけ、とか?

学芸員さすがメレ、走るの早いな!ミックがんばれ!

ライダー相手の時のミックは本当に強いな。

本を読んで心が辛くなったフィリップは翔太郎の所に
すっごい不安顔で走ってきたのに、

翔太郎がぼんやりしてたら、ちゃんとしっかり声をかける
翔太郎も、フィリップの声で恐怖から立ち戻る

深読みし放題!バディものの最高の楽しみだ!


あ、ミック。。。猫だもんね。。。。


ミック、フィリップに抱っこされてすっげーーー喉をごろごろいわしてる
猫らしい。うん。


満を持してテラーの登場。
頭の飾りだけがでかくなって攻撃できるのか。

やっぱりラスボスは強いな

残りあと5分くらいで明かされる衝撃の事実!
マジで?
本当に小学校低学年くらいまでの男の子は、なぜに穴に落ちたり
高いところから落ちたり、家電の中に落ちたりするんだよ!!!!

あとお父様も息子が井戸に落ちたのに、にやりしない!


「フィリップが死んでいる」ってどういう事?
じゃ、今いるフィリップは何?
ビギンズナイトとはどうつながるの?

というところで、46話!


フィリップはデータの塊?

照井はずたぼろ、翔太郎は恐怖に身悶える、気絶したフィリップは若菜が連れ去る
どうなる!?W!!!ってところでOP。

一旦はフィリップを守るために恐怖を押さえて変身するんだけど
やっぱり怖くて、テラーへのパンチが鈍っちゃうのね
翔太郎。辛い。

とりあえず探偵事務所に戻ったけど、照井は本当に満身創痍
まぁ、物理的に噛み砕くって言ってたからなぁ。

翔太郎は恐怖で目の焦点も合わないくらい。

マッキーや刃野さんもわかんないみたい。

園咲家では、シュラウドまで全員集合の地獄の晩さん会。
お父様の記憶の中には、自分に都合のいい記憶しかないみたいだなぁ。

フィリップのなけなしの「家族」に対する提案も
冴子様が却下。
ま、そりゃそうか。
お父様だって、本気で家族ごっこをやりたいわけじゃないしね。


おおーーーーシュラウド母さん!いい事言いました!
「お前の家族は、左翔太郎 切り札は、左翔太郎」
やったよー、やっとシュラウドの大事なフィリップの相棒として
認められたよ!

だから、がんばれ翔太郎!恐怖にうちかつのだ!


そんな背景では、姉妹ドーパント喧嘩。

そして、学芸員メレがコソ泥


ナスカのメモリも壊れちゃったな。
冴子様は霧彦様のナスカで戦った事について、何か感じてくれたかな。

フィリップが翔太郎に最後の電話
色々意味深な事を言っております。切り札は再起できるかな?
いや、してくれないと困るけど。


学芸員メレが盗んできたものを亜樹子に渡しているけど
何かの役に立つようには見えない、とな。
そして、そのものは画面に映らない。
フィリップ、何かしたね?


ガイアインパクトとは

フィリップはデータの制御装置になって
大量のデータを受け取った若菜様は
ガイアメモリ製造装置になるとな。


フィリップはデータになっちゃうしクレイドールは光を浴びて巨大化するし
と思ったら、

翔太郎と亜樹子が来たぜ!
でも、なんではけ?

あ、、、そんな家族エピソード!?

代替品か。ちょっと無理がありそうだけど、
直筆で名前が入っているとなればそれなりに効力あるだろうからなあ。

それでも相棒同士が呼び合う力は、強いんだぜ!
フィリップのデータが抜けたクレイドールは崩壊しちゃった

テラーの怪物には重機で対抗
照井も傷だらけなのにがんばってるね


ああああテラーのメモリが割れた!!!!

フィリップが帰ってきたーーーーー(ノ_T)


そして、燃え盛る屋敷の中で
若菜の意識が地球とつながっている事を確信して消えるお父様
さすがの大物、あっぱれな最後だ。


屋敷の前で最後を見つめる冴子と文音
お父様に反発する形で園咲家を構成していた二人が最後の同じ場所にいるんだね


園咲の家も消えて、大仕事完了と行きたいところだけど
若菜が行方不明なのね。

しかも、まだ46話だからね。

予告では、財団Xと冴子様がまだがんばるらしいぞ!


最後までしつこく見ていきます。

W、面白い!








【W】愛が憎しみを産むなら、愛ってなんだ? 43話、44話

2015-06-29 14:01:55 | 仮面ライダーW


世の中怖いニュースや嫌なニュースばっかりだけど、
特撮見て、元気になろっと。


さて、翔太郎がおじいちゃん?な予告だった43話でーす。



照井、墓参りにはちゃんと赤じゃない服を着ていくのね。
えらいな。(←と思ったら、今回の通し衣装だった)

10歳の子どもがおばあちゃんに変えられてしまう、という。
老化のドーパントなのかな?
エネルギー吸収系かなぁ。


シュラウド、真夏にその恰好はつらかろう。。。。。


麩饅頭か、いいなぁ。あ、、、風都の和菓子屋さんか!



子役劇団に、わっかりやすーーーい、ステージママがwwww


ちゃんと交互にでてくる情報屋さん
今回のドーパントは「老けさせ屋」だって。

合言葉の「ラ・マール」は、「老人と海」でヘミングウェイか。
大人になって、どこかでぴんときたら面白いよね。
フィリップの名前といい、小説のネタがぽろぽろ入ってるよね。
子どもたちが、長い長い人生の中で、どこかでこういうネタに気が付いてくれるといいなぁ。


園咲のお父様と若菜様の会話の中のワンシーンで、
シュラウドの包帯は、実験中の事故のせいだってのがわかる。
ミュージアムに深く関わり合いのある人だってのもわかる。


照井には、oldの能力は効かないのか。なんでだろ?
フィリップは、効かなくてもまぁそんなもんかなと思うけどねぇ。

そして、翔太郎のというか桐山君のおじいちゃん演技がかわいいwwwww


サイクロンアクセルエクストリーム?名前がなげーよ。
シュラウド母さんは、翔太郎がお気に召さないwwww

憎しみを糧に戦うのは、照井はもうやめたんだよー。

あ、ほんとのおじいちゃんになったら別の役者さんだ。そりゃそうか。
特殊メイクに時間がかかりすぎるもんね。


まっきー、介護担当wwwww


シュラウドについて、今回いろいろわかるんだな。

ミュージアムの研究者で
事故で大けがをして、
退職して、
メモリーを独自に開発して、

財団Xにそのメモリーを渡した/奪われた

手元にあるメモリーでWとアクセルのベルトを作りその他ガジェットを作る。

そして、相変らず翔太郎が気に入らない、とな。


さて、みゆママと亜樹子はくみママの家に。
案の定くみママが老けさせ屋を頼んでいたわけですが、
あの家も、どっかで見たことあるなぁwww


フィリップはoldの能力と、テラーの能力に共通点を見出していたけど
どんな検索結果になったのかなー。

おじいちゃんになっても変身する時はちゃんと「変身」って言うのね
ファングジョーカーでフィリップがんばれ。


冴子のところに、シュラウドの事を聞きにきた照井
なんだけど、
何故かシュラウドの説明のためにビリヤードをはじめる冴子様。
照明がいつも暗めなのに美人なんだから、そうとうきれいなんだろうなぁ。


そしておじいちゃん翔太郎がうまく動けない事を表現する
高岩さんがうまい!!!!

セクシービリヤードは続いていますが、話している内容は、かなりハード
シュラウドが園咲の家への復讐のために、
ウェザーのメモリーを井坂に渡して照井の家族を奪い
照井にアクセルになるように促している、とな?
照井が特異体質だからな。


でもそれは冴子様のミスリードの可能性もあるけど
どうかなぁ。シュラウドが超ひどい人か、
冴子様の嘘がひどいのか。


さて、冴子の話を聞いた照井はどうするのかな?
おじいちゃん翔太郎はどこまでがんばれるかな?


44話!

財団Xの小切手とミュージアムの報告書を交換。
こういう所は案外ちゃんとしたビジネスっぽいwwww

亜樹子もおじいちゃんだと、スリッパを行使しにくいらしいwwwww


照井は、精神干渉タイプのドーパントに強いっていう特殊体質だったそうです。で、フィリップも同じタイプ。
シュラウドとの戦いはシュラウドからの特訓みたいになってるな。


事務所にみゆおばあちゃんが来たと思ったら
案の定くみちゃんもおばあちゃんに。

可哀そうにと二人をなぐさめる翔太郎おじいちゃんが、なにやら決意のまなざし。

シュラウドと照井の戦いに、若菜様乱入。
そりゃこっちも恨みは深いよな。

母親に捨てられた娘、だったわけだもの。
シュラウドが園咲文音さんだったこと判明。
今回も内容濃いなぁ。


若菜様にとってシュラウドを自分の手で倒すかどうかは
あんまり優先順位が高くないようなので
(そりゃそうだ)照井がやってもいいよ、だって。
女王様のご命令。


くみちゃんとみゆちゃんの母親同士が大ゲンカ。
そりゃ、みゆちゃんの母親にしてみりゃお前が悪い!だろうけどね。
照井が大正論をぶちかます。
劇団の人が代わりに頭を下げてるね。
正義と愛はぶつかりやすいな。大きく関係者を傷つけるほどに。


そして、照井がシュラウドと大切な話をしに行った。
そうね、復讐は愛が動機になってるのね
でもその愛を向けられる側は、辛いよね。フィリップも、みゆちゃんもくみちゃんも


そして、男三人、がんばるぞ”!!!!

亜樹子がじいちゃん翔太郎の杖をもって、倒れるフィリップに備えてるwwwwかわいい。そして、なかなか倒れないwwww


おじいちゃんエクストリームが、なんかぼやっとしてるのに
ちゃんと技はだせるのね

oldのメモリーがブレイクされて、翔太郎も元に戻った―

シュラウドがしたかった事
それは、井坂が直接テラーを倒す事だった。
それなのに、照井の家族他沢山傷つける事になってしまって
それでもテラーは生きていて、身動きとれなくなっちゃってたのね。

照井は、刑事さんなだけあって、説得するのが上手いなぁ。

シュラウドの憎しみも罪も復讐も全部昇華して、
全ては仮面ライダーに託された
照井、いい仕事したー!


財団Xさんの持ってるメモリーも、Aからzまでコンプリート
シュラウドが引いたことも知っている。
財団Xの加頭さんは何でも知ってるなぁ。

冴子様はまだ何やら含みがあるようだけどね。


ところで、エンディングでいつの間にか
照井と亜樹子がいい感じになってるんだけど、なんで!どこで!?
亜樹子がくっついても照井が逃げないよ!?

このくっつくまでのドキドキを見ながらにやにやしたかったのにーーーーーー!!!!
アクセルのスピンオフを見ないとだめなのか!?

あうーーーーー。
楽しみにしていたご飯を取り上げられた犬気分だよぅうぅぅぅ


さて、来週はまた妙な女が出てくるらしい。

ハードボイルド小説には悪女が付きものだから仕方がないのか。

ではまた~~


(2019/04/25 追記)

今回坂本監督。
あれ?と思ったら、映画直前の回だったのね。
その前に、一連の謎を二回で解説してくれた上に、W二人とアクセル、男三人の結束が固まるお話にしたと。
ついでに、照井と亜樹子の仲も進展させておいたのかぁ。


名作「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」
あの、仮面ライダーエターナル登場。
部下も、強い。
そのうち一人が、出合さん(ボウケンシルバー、キョウリュウグレイ)。
このキャラクターが、めっっっちゃかっこいいので、是非見てーーーーー!!

もちろん、坂本監督名物美女の太腿も、ちゃんとあります。




【W】騙され上手は、疑い知らず 41話、42話

2015-06-19 12:42:15 | 仮面ライダーW



今回は、最近影が薄かった刃野刑­事の回ですね。


マッキーが、また小物っぷりを発揮。
留置場に上司がいて、いきなりあんな上から話しないでしょ。


刃野さんに「馴染みのバー」って言われるとなんか面白い。

通報があって張り込まれてたんだったら、
あの暴力も見てたんじゃないのかい?

まぁ、まだ何かあるんだろうな。

あ、石田巨匠回だ、、、、、。



調査中なのになんでおやっさんの曲がかかってるんだろ
あ、刃野さんの良さを翔太郎が説明してるところだからか。
刃野さんも、「愛すべき完璧じゃない男」って事なのね。
しかし、翔太郎と刃野さんの付き合い長いなwwwww


そして、今回はサンタちゃんが情報を持ってきた。

冴子様、すごい服着てるなぁ。
ホテルのラウンジとはいえ昼間だぞ。
加頭と黒白になってるのも意味があるんだろうな。

冴子様が、また利用されようとしているよー。


さて、クラブだそうですが。
綺麗な女の子ばっかり集めた会員制クラブなんて、それどんな。。。。。。


そして、所長が喋りすぎ。
モデル男が消えたと思ったら、帽子でダイヤの女登場。

亜樹子は、目当ての女を見つけたのはいいけど
即つっかかる。
投げられちゃったじゃないの、危ないよー。

あれ、ダイヤの人も言ってる事が電波ちゃん。
ミステリアスなのと、言ってる事がめちゃくちゃなのは一緒じゃないでしょwwww


フィリップは、またショックを引きずってるのね。そりゃそうか。


ダイヤは硬いけど、決まった方向から衝撃があたると
ぱかーんと割れるんじゃなかったっけ?

人間をダイヤに変えられる能力か。
量産できるから、装飾品というよりも工業的な使い道がありそうだけどな。ミュージアム的には。


本棚に若菜様がやってきて、フィリップをいじめてるっ
もう本にもフィリップにも触れるなぁ。
めっちゃプレッシャーかけていった。


相変らず風都署には、セキュリティというものが一切ないなwwww

翔太郎もモデル男も簡単に取り調べ室まで、入れてるよwwww
あ、刃野さんの知り合いっていうか、
昔、刃野さんのお世話になったのね。


加頭さんは、なんでも放り投げるのねぇ。躾がなってないわ。

冴子様は、なぜかいつもキャットファイト担当





翔太郎の帽子が夏仕様になってる。おっしゃれーー♪


落ち込んでてもちゃんと変身するフィリップ。がんばれー。



硬いってのは、強いなぁ。という42話

ドーパントとWの戦闘の流れ弾にあたって
冴子様と照井、完全にとばっちりやんwwww


「最後の仕上げ」については、前回の最後に刃野さんが叫んでたよ☆


ダイヤの女は、電波ちゃんじゃなくてヤンデレだったよ。迷惑な。


医者って!!!!

ダイヤの女は刃野さんのところに何か言いに来たみたいだけど、言わずに立ち去ったなぁ。
翔太郎にも刃野さんと同じ事を言われて、
「私に騙されている」って言ってるけど
どうやら、二人の考えはピントがずれてるみたいだね。


本棚の中で若菜様にいたぶられていたフィリップ
世の中には、そんなに美人にハイヒールで足蹴にされたい人がいるのかwww需要ないでしょwww

あ、でもずぶ濡れ翔太郎は需要ありそうだな。

亜樹子が何かいい事言ったらしいぞー!
フィリップが、しゃきっとした顔になった!!

モデル男が登場。
折角タオルで拭いてくれてる亜樹子を放り捨てたww
翔太郎が、その様子を一応目で追ってるのがなんかいい。一応心配してるっていうか。そんな感じがする。


ダイヤ女と待ち合わせをしていたモデル男。
ダイヤ女が現れた時点で、なんか妙な事を言ってるぞ。
しかもダイヤ女の服が赤から青に変わってる。

亜樹子の顔のばんそうこうはちょっとやりすぎwwww


フィリップは何か思いついて、あえて地球の本棚へ。
若菜様が誘いにのって足から登場。

本棚で、クレイドール巨大化までしたけど
なんと半分だけのフィリップは、通過しちゃったね。本棚(地球との接点かな)とのシンクロ率を逆手にとる。フィリップ賢い。


ダイヤ女は爆弾をしかけてたそうな。

あれ、ダイヤ女は爆死したの?
モデル男がおかしいぞ。翔太郎も気が付いてるね。


モデル男がダイヤ女を脅迫して利用してたのか。
あー、なるほどね。ダイヤモンドを再結晶させてのシールド面にダイヤ女を映すとな。
死角で変身ポーズをしているところを
傍から見たら、相当変だけどね。

?っていう事は、ずっとシールドに映っているダイヤ女と話していて、
その陰にはずっとドーパントがいたってこと?
難しい。


照井のトライアルの能力を、上手く使いましたね☆
照井も、働き者だよなぁ。


おわーーーー!ここのWの変身かっこいいいーーーーー!
構図最高!!


本棚の回想でネタばらししてくれたよー
若菜様を油断させるためだけじゃなくて、実際的な目的でも
本のページを開けてもらう必要があったんだな。
透けちゃってるフィリップには、本のページがめくれないもんね。


そうなんだよ、ダイヤは正確に衝撃をあてれば割れるんだよー


メモリーが割れたから、ダイヤになった彼も元通り。良かったね。
亜樹子は、照井に逃げられてたwwwwいつラブラブになるんだよ!


マッキーが最後までわかりやすいバカな小物のままなんだけど、
もうその立場も数秒ですよwww


さて、亜樹子はちゃんと探偵料を刃野さんからとれるでしょうか。


信じて、信じて、信じて、最後まで信じきるってのは
本当に、忍耐と度量が必要ですよね。
でも、刃野さんみたいな人は、疑う方向に頭が働かないし
疑う方が辛いんだろうな。
刑事、なのにねぇ。。。


おまけの雪男が、案外大変だったのでは。


さて、次週はまたとんでも話だけど、冴子様が
タイトミニスカートでビリヤードをやってくれるらしいぞ!!

お姉さまが小学生男子の心に、「なんかよくわかんないけど、どきどきしたなぁ」という
夢をお届けします。



では、また来週~。



(2019/04/18 追記)
初見感想文でも書いている通り、突っ込みどころは沢山あるんだけど、
好きな話。

翔太郎と刃野さんの信頼関係。
そして、刃野さんは、町の問題児たちともまっすぐに向き合ってきたという過去。

おやっさんの曲がよく合う。

で、今までの描写の中であまり描かれてないけど、
照井も、意外と刃野さんのことを信頼している。らしい。
っていうか、照井もまっすぐに事実を観察することができるってところかな。

欠点のある男たちの、実直な信頼のお話。

脚本長谷川圭一さん、演出石田巨匠。

Wは、時々くる長谷川脚本が、ぴりっと引き締めてくれて好きだな~。