ラブのわんにゃん日記

大中小の3匹のわん子と体重9kgを超えたデブ猫との毎日を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カマキリの予言☆

2008-12-04 23:28:32 | らぶ&銀
 山は白いのに・・



山は雪がたっぷりんこなのに。。。うっすらコースが見えるでしょ


あれは、、、夏油高原スキー場です。


昨年は紅葉の時期にラブ&銀でゴンドラに乗って頂上にいったよ






なのに。。。下界は・・・ぬくい(あったかい)



今朝なんか、、ほわぁ~んと霧がでてるけど、、、一時の寒さの勢いが無いっ






なんかね、、、、今年はズバリ暖冬だって


カマキリ先生の予言だそうです。



今年、alice界隈のカマキリさん達は草丈30cmくらいに卵を産んでるらしいのです



で、、、豪雪のときは何メートルも上に卵を産むらしいの。。




つまり。。。雪に埋もれないように卵を産むらしい。。。




で、、、30cm・・・・雪が少ない暖冬って事らしいですよん



確かに、、、帰宅時、、車の外気温をみたら、、、、4℃・・ぬくい(あったかい)









最近、夜のお散歩で、困ってることがあるんです。。。



それは、、、ラブちんの頭が良すぎるってこと。



だってね、、、ある場所に行かせたくないんですわ、、



なので、、、ルートをあっち、こっち変えるわけで、、、




で、、ついにはaliceも訳わかんなくなっちゃて、、、



ラブちんについてく羽目に。。。

   


はっ



って気づいたときは、、、、制御不能モード





なんか、、、わかるっしょ





リンゴ畑だよーーん



基本、aliceはラブちん達の行きたいところに付いていく派。。。

(だってねーーー、行きたいとこに行かせてあげたいもん



けど、、、1日2個のリンゴ(朝&晩)はマズいだろーーー(めーたーぼーわん)





リンゴをゲットすると家へだーーーしゅ


   


あったかいところで、蜜たっぷーーーりのリンゴを堪能するのがラブちん流







ねっ ラブちんって天才でしょ




彼女のオツムの中にはリンゴ畑への地図がインプットされてんの

あまーーーいリンゴを拾えるの

拾ったらダッシュしてぬくぬくのお家で食べる


はぁ~~




じゃあ、またねぇ~~


ランキングに参加中 
ここをポチっとクリックしてラブちん達を応援してねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼーなすの行方・・・ | トップ | ~1時間の変化~ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マヤのマミー)
2008-12-05 12:40:03
リンゴマルかじり!
いいねぇ~♪
マヤにもさせてあげたいけえど、もったいないからダメ~!!(^^;)

↓アニマルミュージアムの買ったんだよねぇ!!
アタシもず~っと前から欲しい欲しいとは思ってるけど、手が出ないよ

ボーナスか・・・
うち、今回出るのかな・・・。
毎回、下がることなく、ちゃんと出てるけど・・・。
いちよう査定して出す予定はしてるみたいだけど、今回の不況は大変だわっ
アメリカの力って恐ろしいね

アタシもボーナス出たらぁ~・・・
ダメダメ
この2ヶ月のクレジットの請求恐ろしかったから
Unknown (REIKO)
2008-12-05 18:56:14
カマキリの冬予報、私も聞いた事あります!
今年は暖冬?
私としては、暖冬の方がいいけど。

ラブちん、かしこーい♪
ケリーなんか、リンゴ畑の横を通っても
全く興味をしめさず。。。
リンゴは大好物なのに。
Unknown (さちっす)
2008-12-05 19:12:00
あれれぇ~~
さちっす地方、ほんの少し前、、、今年は
カマキリさんの卵、やたら高い所に卵つけてるから、、、
雪、多いよね きっとって盛り上がっていたんですよ
スタッドレスにするか、チェーンにするか、、、とかってね
さぁーて、どっちかね

なぁんておいすぃ~~んでしょう、、、ラブちん
足が向いてしまうの よぉーくわかるよ
って、あしゅも言ってますよ
Unknown (クロリス)
2008-12-05 21:48:41
ポクちゃんも、お散歩コースは自分で決める派だじょ
お散歩中にリンゴちゃんがあるなんて羨ましいじょ
ちゃんとお家に持って帰って食べて、お利口ちゃん
Unknown (富士彩シスター)
2008-12-06 00:12:04
ラブちゃん天才~~~
帰宅してから食べるってとこがイイね~

カマキリの卵!!!
低いとこにあるとは、こんなに嬉しいことはナイです
当たりますように・・・
Unknown (ころ助)
2008-12-06 14:42:52
ラブちゃん賢いですねぇ~
予習復習が出来るタイプです(^^)v
あったかいところでウマウマ
最高ですねぇ~♪

カマキリの卵
勉強になりましたぁ~
Unknown (みにもか)
2008-12-06 20:14:07
さすがラブちん!行きたい所にちゃんと行くんですね。ミニーも犬友の家を匂いで突き止めて、カギのかかっていなかったそのお宅にずんずん入って行って、そこのワンのご飯を横取り(ちょうどご飯中だった)したことあります。ラブの頭の良さは、私たちの想像をはるかに超えますぜ。
Unknown (alice)
2008-12-06 21:55:32
マヤのマミーさんへ
マヤマミ、、、マヤちゃんにまるかじりさせてぇ~~
みてみたい

ぼーなす、、、出たよ。きのう
10%くらい下がってた。

でも、、aliceのばやい。。。カード決済が多いので、、ほぼ。。。つかっちゃってるわけで、、
あんまりありがたみがなっしんぐーーー

いや、、、出るだけでもありがたい、、、
次のボーナスは無いってうわさもチラリホラリ。。。
Unknown (alice)
2008-12-06 21:58:04
REIKOさんへ
あーーーー
多分、
100%暖冬ですっ(キッパリ
だってですね。。。
今朝、、、私地震が。。。カマキリ卵を目撃したんです
ででで。。。で。でで。。。
地上20cmくらいに卵ありましたよん
暖冬です。。。
絶対、暖冬ですとも
Unknown (alice)
2008-12-06 22:02:00
さちっすさんへ
えぇえぇ~~~

マジっすか
でもでもでも。。。。今朝
カマキリ卵みたんですけど、、、地上20cmくらいにありましたよん

絶対、暖冬ですよ。。
(って暖冬の方がいいですか??)

リンゴ 美味しいっすよねーー。
aliceも毎日食べてます

青いリンゴも美味しいですよ。。
来年は青いリンゴを送ってあげますねーーー
Unknown (alice)
2008-12-06 22:07:15
クロリスたんへ
だよねーーー
明日が地球破滅の日かもしんないし。。。

だから、、、好きな所にいかなきゃねーーー

でもでもでもでも、、、2個まるごとリンゴちゃんは駄目駄目です
だって、めたぼワンになっちゃうから。。。

alice考えに、、、考え、、、コースねってまし。。。
でもラブちんの方が一枚も二枚も上手なのよん
Unknown (alice)
2008-12-06 22:13:27
富士彩シスターさんへ
ラブちん、、、多分、、、
いや。。。間違いなく天才っす

間違いなく、暖冬だって

だって、、今朝、公園で地上20cmくらいのところにカマキリの卵をはっけーーん

シスターさん、、、バッチリ暖冬よ

ところで、、、シスターさん先日お会いしたとき、、、
可愛いレッグウォーマしてましたよね
aliceも同じの(たぶん)GETしちゃいました
smellでGETすよね???
Unknown (alice)
2008-12-06 22:19:35
ころ助さんへ
ラブちん、、、天才っすよね
ってか
多分、ワン族の大半はオツムに地図みたいなのを持ってると思います。。。
だって、うちの銀ちゃんは脱走してもちゃーーんともどってくるし、、、

カマキリ予言、、、
今のところ、、、
alice界隈では暖冬コースまっしぐらですよん
Unknown (alice)
2008-12-06 22:25:59
みにもかさんへ
さ・・・さっすが皇太后
違います
一歩も二歩もちがいますわーー。

でも、、、最近、aliceだけですが、、、
ラブのジニアス度を確認した事があるんです

それは
金銭感覚があるらしいのです

だって、、、母の財布とか、、父の時計とかをよく懐の下に入れて寝るんだもん。。。

おかげで大騒ぎになり、、、もうちょっとで警察ざたになるところでしたわん


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL