韓国語の質問

韓国語や、韓国文化と親しくなろう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中国語ファイティン

2016年11月20日 | 日記
皆さま、アニョハセヨ

日曜日の朝、こちらはどんよりとした曇り空です。
周辺天気の予想が晴れだったから、洗濯したけれど乾くかなぁ???

さて、ココ最近新しい語学を勉強してます。

中国語です!

若干興味はあったんですけど、なかなか前にすすめなかったんですが、
旦那さんが異文化交流を今年からしはじめて、それが中国語だったんです。

遠くはなれた中国の方と友達になり、お互いの国の言葉をエクスチェンジしながらの会話。
最初は、たどたどしかったものの、言葉が通じなくてもなにやら楽しげに会話するのが
日課になっておりました。

そんな関係を横目でみながら習う気はあまりなかったのですが
中国語検定を受けることを目指しはじめ、試験にうかったら中国に旅行に行く!と
旦那さんが目標をたてたのです。

旅行にいって、言葉が通じないというのはとてもつまらないもの。
やはりいくからにはある程度の言葉は知っておいたほうがいいのかも?と
おもい、さらに旦那さんを助けるのも奥さんの役目!ともおもい
私も1ヶ月間ほど勉強して、来週日曜日に試験です

中国語は発音がむずかしい。
漢字自体は日本人はすっとはいってきますが、なかなか・・・


老体に鞭打っての語学勉強

さて、結果はいかに???

나는 중국어를 말하고 싶어요!!
我想说汉语!!

再见!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 사랑해 고마워 | トップ | 韓国語で中国語 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。