0130の日記

ラグビーのこと、ゴルフのこと、日常の出来事を書きます。

釜石シーウェイブス退団選手

2018-02-16 20:55:21 | ラグビー
釜石シーウェイブスの2017年度退団選手が発表
されました。

★2017年度退団選手

 マヘ トゥビ  PR 2013年~(5年)
 許 雄     PR 2016年~(2年)
 神田 佑樹   PR 2010年~(8年)
 佐々木 仁   PR 2017年~(1年)
 フアン・リハス  HO 2017年~(1年)
 原 遼太郎  HO 2017年~(1年)
 伊藤 剛臣  LO 2012年~(6年)
 菅原 貴広  LO 2006年~(2年)
 佐々木陽丞  LO 2009年~(9年)
 クリス・アルコック  FL 2017年~(1年)
 遠藤 孝亮  FL 2015年~(3年)
 須田 康夫  NO.8 2010年~(8年)
 スコット・ゲイル  SH 2017年~(1年)
 ジョー・ピーターセン SO 2016年~(2年)
 村田 賢史  SO 2015年~(3年)
 ロコツイ・シュウベリ CTB 2017年~(1年)
 森山 裕樹  CTB 2008年~(10年)
 權 正赫   CTB 2017年~(1年)
 四ノ宮マイケル  CTB 2015年~(3年)

何と19名の選手が退団です。

最年長47歳伊藤剛臣選手、長年キャプテンを務めて
くれた須田選手、そして長い間チームに貢献して
くれた森山、佐々木、神田選手お疲れさまでした。

退団選手の今後のご活躍をお祈りいたします。

須田キャプテンに替わりチームを引張っていくの
は誰?
ピーターセン、ゲイル選手に替わる外国人選手は?

新入団選手の発表を期待して待っています!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のウォーキング | トップ | 先週のウォーキング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました (秋田の50歳)
2018-02-17 18:53:34
0130様

お疲れ様です。
SWの退団者を見てびっくりしました。
今シーズンメンバーに名を連ねたメンバーの大量退団で来シーズンはどうなるのか不安です。
トップリーグから2チーム加わるのでレベルはかなりアップすると思います。
・・・まさかマイケル選手まで退団とは・・・・。
返信する
びっくり (竜王)
2018-02-17 21:13:44
こんなに退団!びっくりしました。来シーズンの巻き返しは大丈夫!?
それぞれいろんな事情があるんでしょうけど。
返信する
秋田の50歳さん (0130)
2018-02-17 21:32:27
若手選手が育ってきているとは言え、こんなに多いと不安ですね。
ましてはヘッドコーチまで一年で退団ですので、何かあったのか?と心配になります・・・
チャレンジリーグもレベルが上りますので、トップリーグ経験者の補強が出来るといいですね。(日野みたいに)



返信する
竜王さん (0130)
2018-02-17 21:42:09
ほんとにビックリしました。
これがクラブチームの厳しいところでしょうか?
九州・関西圏への遠征が多くなったことも理由としてあるのかも・・・
もっと新日鉄住金の所属選手を増やしてほしいですね。お願いします!

返信する
無題 (一歩)
2018-02-20 08:59:13
これだけ退団選手がでてしまうとチーム作りを根本的に見直していかないといけませんかね?
今季はトップリーグの試合も減少で入替戦を行うのも流動的みたいなので。
しっかりとチーム指針を決めて今シーズンを迎えてほしいものです
返信する
一歩さん (0130)
2018-02-21 08:10:50
初めまして。

今季はW杯前年ということで、トップリーグの試合方法が大幅に変わるようですね。

ヘッドコーチが変わり、大量の選手が交代となる厳しい状況のなかで、結果が求められますので選手は大変です。

サポーターとしては長い目で応援し続けるしかありませんね。
返信する

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事