散歩日和

我が家の一員「ドナ」いたずらにせいをだす毎日だワン・・最近は筆者の感じた事なども・・

大寒のわりには・・・

2010-01-20 18:57:09 | Weblog
暖かい日でしたね、。

散歩をかねて近くのアグリハウスへ・・・
農協の経営ショップで大根・白菜・ネギなど、冬野菜が沢山ありました。
農家の方々が土作りに力をいれて、おいしい野菜作りに励んでいるようです。

今日はネギと聖護院大根・三浦大根・を買いましたが夜のおかずは
なんでしょうね?

帰り道境川をのぞくと白い鳥が一羽だけで、泳いだり土手をついばんだりと
「さぎ」の仲間だと思うが「さぎ」は一羽で行動する鳥なのでしょうか?
仲間とはぐれたのならかわいそうな事です。

最近雨が降らないので、川の流れもよどんでいるような
青緑の場所もありました。
鯉の姿もあまり見えず寒いので冬は冬眠中のようです。

イエに帰ればお決まりの僕の仕事「白いエアーキャップ」どこから見つけたかは内緒!
齧ればプチプチ音がして、一生懸命かんだのに誰も来てくれない。
どうしようかな?やめようかな!みんなが騒いでくれないと、
僕はつまらないでーす。

オカアがカメラをしまい忘れて2階に行ってしまったのでカバーを開けて
中身を出して・・・その後はご想像におまかせします。

オカアが半泣きで眺めていたのは確かな事ですが・・・

僕の影の写真、相模原フォトシティの「この一枚」という写真展に出したところ
ピンクのリボンがついて賞を頂いた事もありました。
僕の写真を撮る大事なカメラなのにとオカアの胸の内皆さん察し下さい。

僕はクッキー1枚でも頂ければそれだけで幸せなのですが、
家族の気持ちと中々かみあわないようです。


寒い!

2010-01-13 20:33:36 | Weblog
今日の寒さ身にしみましたねー!

こんな日はここが一番です。

誰かの足を枕にしてウト・ウト・ウト・・・なーんにもいらない。

しあわせだなー!

きょうは散歩もパスでOKみなさん僕の事は気にせず楽しんでください。

最近の僕達「ワン!」の歌しってますか?

ゆーきやこんこ・あられやこんこ・ふってもふってもまだふりやまぬ・
いーぬはこたつで昼寝にはげみ・ねーこはおそとでおさんぽよー♪♪♪!

新年おめでとう!

2010-01-02 17:07:12 | Weblog
今年も宜しくお願いします。
朝晩寒いですね。

僕はまだ皮膚の状態がいまいちで暮にトリミングしたのですが
背中が禿に・・・悲しいよー!
それで寒いので当分洋服のお世話になるようです。

脱ぎ着がいやで逃げ回るけど角に追い詰められネズミのように
捕まってしまう!

着れば暖かいしなんとも感じないけど一日に一度は着替えないと
清潔は保てないというものらしいです。

今年も僕の仕事の種は尽きません。
イエの人の目が届かない時気になっている物が次から次と見つかるんだ。
これ何か分かるかなー!

煮物の味がしみ込んでいい匂いがしたので齧ってみました。
味はどうかって?
かじってもかじってもかたくて飲み込む程の物ではなかったねー!
皆さんもお腹がすいた時に試してみて下さい。

魚・肉・野菜・全部食べた気分になれるのでこの不景気な時安上がりで、
得した気分になる事お約束します。