日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3個のメダル(オリンピック)

2014-02-12 22:49:42 | スポーツ
やっと、やっと日本選手がメダルを獲得してくれた。

メダル獲得の幕開けはスノーボード(ハーフパイプ男子)の15才と18才の若者二人。
W平君(平野&平岡)はプレッシャーを楽しむかのような演技で堂々のメダリストになった。
平野君は予選から抜きんでてたし、平岡君は後がない状況での逆転勝利。
二人の演技は何度観ても気持ちがいいわ。
銀&銅で表彰台に上がった二人は観てて初々しかったわね。
(優勝選手が二人との接し方がわからなくて戸惑ってた)
コメントで「楽しかった」って言ったのが若者らしいなぁ~って思ったわ。
4年後の楽しみまでもらっちゃったぁ~。

3個目はノルディック複合の渡部暁斗君。
オリンピック出場3回というベテランさんで世界ランキング2位。
銀メダルに終わったんだけど、コメントで「自分らしい位置」と言ってた。
優勝者を認め、自分の力を素直に自覚したすがすがしいコメントだったわ。
ノルディックはまだ始まったばかり。
ラージヒルと団体戦も頑張って欲しいわね。


感想:試合後のインタビューに疑問を感じてる。
   メダルを期待されてて4位に終わった選手に「今の気持ちは?」って聞く?
   悔しいに決まってるじゃん!
   涙をこらえてインタビューに答える選手が可哀想。
   聞いてて気持ちのいいものではないわ。
   せめて翌日にすればいいのに....。
ジャンル:
オリンピック
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刺繍(テーブルクロス①) | トップ | 「ウルフ・オブ・ウォールス... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらず (オ 寒)
2014-02-13 06:16:07
あのインタビュアーはえげつないよ。
オ 寒さん (Aちゃん)
2014-02-13 21:47:46
同じ感想を持つ人がいて良かったぁ~。
聞いててイヤんなっちゃってた。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。