鍵の閉じ込み解錠・バッテリー上がり・パンク修理 近藤功 ブログ

ロードサービスブログ、車の鍵開け・バッテリー上がり・出張パンク修理、24時間フリーダイヤル0120-789-810

原付タイヤ交換とベンツインロック

2016年02月15日 11時45分57秒 | カギ開けバッテリー上がりパンク
★スマホサイトあります★
http://kagibatteripanku.info/


群馬県・埼玉県24時間お電話下さい♪
AT-1群馬自動車販売のロードサービス!
フリーダイヤル:0120-789-810

AT-1群馬自動車販売では群馬県と埼玉県北部を対応エリアとしたロードサービスを行っております!
中古車販売店ならではのサービスカーと確かな技術でお客様の困ったを何とかします。


▲私、近藤が対応致します♪


こんにちは。
AT-1群馬自動車販売の近藤功です。
今日は風が強いですね~

さて、先週も色々な作業で出張してきました。
前回の続きから、原付タイヤ交換とベンツインロックです。

一昨日は伊勢崎市から原付バイクの出張タイヤ交換のご依頼。
バイクはホンダのクレアスクーピーです。


▲スクーピーの出張タイヤ交換


今回のお客様はとりあえずご自身でタイヤを外してタイヤ屋さんへ持って行こうとしたとのことで、マフラーまで外したらしいのですが、リアタイヤのセンターナットが外すことが出来ずにウチへ依頼となりました。
原付バイクのタイヤはネジ1本で止まっているのですが、そのサイズが22ミリが多くて緩み止めのナットを使うためスパナとかじゃなかなか回せません。
やはり強力なインパクトが無いと苦労しそうです・・・

お客様のご自宅でタイヤ交換をさせて頂いて、無事に作業終了。
今回のタイヤサイズはホンダ車に多い90/90-10でした。
タイヤはお客様が値段の安い方をご希望されたので、海外製のもので対応です。
ただ、今回のタイヤは以前仕入れていた海外製のタイヤでは最後の在庫となり、今後はIRCかダンロップの国産タイヤとなります。

続いて、整備工場様からベンツのインロックで開錠依頼。

▲ベンツのインロック開錠


今回のベンツはCクラスの右ハンドル車です。
内装をいじっていて、しばらくして戻ってきたら何故かインロックしていたとのことでご依頼を頂いただきました。

ベンツのインロックは結構多く、主な原因はトランクに鍵を置き忘れてしまうケースが多いです。
でも、今回は鍵は運転席のシートの上にありました・・・

とりあえず高額車なので傷をつけないように最新の注意を払いながら右のドアの鍵穴から開錠作業を開始。
・・・

・・・

・・・

ガチャ。

開いた。

ベンツの鍵は内溝の特殊キーなので、難易度は高いのですがベンツの鍵に関してはかなり訓練しているので1~2分で開けられます。
特に右ハンドル車の場合は解錠方向へのピックが決まりやすいので尚更早いです。
左ハンドル車の場合は一度施錠方向へ回してから段差を読んで、それから解錠方向に回します。
この方法だと段差がメモできるのでトランクをピッキングするときも難なくいけます。

なにはともあれ、傷も付けずピッキング後の鍵の不具合もなく作業が完了致しました。

群馬県と埼玉県でベンツのインロックで困ってしまった時は一度ご相談くださいね~

今日は寒いですが、風邪ひかないようにきをつけてください。


▲お会計はiPadでクレジット決済も!



AT-1群馬自販のロードサービスではお支払いは現金のほか、各種クレジットカードもお取り扱いしております。
また、出先でお手持ちの現金もカードもない方には料金後払いも対応致します。
困ったときは仕方ないので、お支払い方法はご相談下さい\(^o^)/


▲楽天スマートペイであんしん決済


弊社ではクレジットカード決済時に楽天スマートペイと提携しております。
ICカードでは暗証番号でサインレス!


AT-1群馬自動車販売では専用サービスカーにエンジン発電機とエアーコンプレッサーを搭載しており、電源のない場所の急なトラブルでも専用工具で迅速でスマートな修理・交換作業をお約束いたします。

お支払いはクレジットカードもご利用頂けます♪

▲弊社は楽天スマートペイ加盟店です♪


弊社ロードサービスの詳細はPCサイトスマホサイトケータイサイトからご確認下さい。

お支払はクレジットカードのほか後払いもご利用頂けます

AT-1群馬自動車販売
カギ開け・バッテリー上がり・パンク修理
〒375-0016群馬県藤岡市上栗須43-7
フリーダイヤル:0120-789-810
車のカギ開け・バッテリー上がり・タイヤパンク修理は24時間受付です
AT-1群馬自販のGoogle+ページ
鍵の閉じ込み開錠サービスPCサイト
ガラケー版携帯サイト
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンク修理とジープチェロキ... | トップ | バッテリー上がり救援時に使... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。