鍵の閉じ込み解錠・バッテリー上がり・パンク修理 近藤功 ブログ

ロードサービスブログ、車の鍵開け・バッテリー上がり・出張パンク修理、24時間フリーダイヤル0120-789-810

長野県警からの依頼で盗難車両の立会解錠に行ってきました。

2016年03月03日 09時44分28秒 | カギ開けバッテリー上がりパンク
★スマホサイトあります★
http://kagibatteripanku.info/


群馬県・埼玉県24時間お電話下さい♪
AT-1群馬自動車販売のロードサービス!
フリーダイヤル:0120-789-810

AT-1群馬自動車販売では群馬県と埼玉県北部を対応エリアとしたロードサービスを行っております!
中古車販売店ならではのサービスカーと確かな技術でお客様の困ったを何とかします。


▲私、近藤が対応致します♪


こんにちは。
AT-1群馬自動車販売の近藤功です。
今日も花粉が多いみたいですね(T_T)

さてさて、昨日は長野県警からの依頼で盗難車両の立会解錠に行ってきました。

今回の車両は盗難されてしまったメルセデス・ベンツのSクラスAMGで、ドアは開いている状態だけれどトランクが鍵が掛かってしまっている状態です。

バッテリーも上がってしまっているためトランクを開ける方法はトランクの鍵穴からピッキングで開けるしかありません・・・

ただ、エアサスが壊れてしまっているため、車高が無くフルフラットの積載車から下ろすのも一苦労の1台です。


▲積載車から下ろすベンツ


通常であれば積載車からそのまま下ろせばいいのですが、車高が低すぎてしまうためレッカー車も出動してベンツを積載車からおろしていました。
その間しばらく見学するしかないので現場をうろちょろと・・・

しばらくして保管場所の位置に駐車完了したところで解錠作業を開始。

ベンツのトランクは鍵穴が付いているけれど、下向きに付いているのでピンキングは困難を極めます。
なので、まずは運転席の鍵穴をピッキングして鍵の段差を読んでおき、メモを見ながらトランクのピッキングにチャレンジです。

鍵の段差はわかっているので、後は解錠方向に回ってくれるまで所定の位置にひたすらピックを合わせます。

作業開始から約10分程度でベンツのトランク解錠に成功。

作業中も警察の方に作業風景を撮影されたり、解錠後も開いたトランクの前でトランクの荷物と一緒に写真を取られたりしてました(^^♪


▲トランク解錠後の警察官の捜査


とりあえず解錠作業は無事終了したので今後のお手続きを打ち合わせして全作業終了です。

しかし、今回の作業は盗難車とのことですが、この車は新車時は2千万位する超高級車なので持ち主の方に戻ったとはいえ、かなり残酷な状態になって帰ってきてました・・・
ベンツのセキュリティはかなり高いのですが、それでも盗難されてしまうのでちょっとした駐車でも盗まれない工夫をしておかないといけない世の中になってしまったのですね。

弊社ではベンツのドア解錠、トランクインロックの鍵解錠が可能ですので困ってしまった時は是非ご相談下さい。




▲お会計はiPadでクレジット決済も!



AT-1群馬自販のロードサービスではお支払いは現金のほか、各種クレジットカードもお取り扱いしております。
また、出先でお手持ちの現金もカードもない方には料金後払いも対応致します。
困ったときは仕方ないので、お支払い方法はご相談下さい\(^o^)/


▲楽天スマートペイであんしん決済


弊社ではクレジットカード決済時に楽天スマートペイと提携しております。
ICカードでは暗証番号でサインレス!


AT-1群馬自動車販売では専用サービスカーにエンジン発電機とエアーコンプレッサーを搭載しており、電源のない場所の急なトラブルでも専用工具で迅速でスマートな修理・交換作業をお約束いたします。

お支払いはクレジットカードもご利用頂けます♪

▲弊社は楽天スマートペイ加盟店です♪


弊社ロードサービスの詳細はPCサイトスマホサイトケータイサイトからご確認下さい。

お支払はクレジットカードのほか後払いもご利用頂けます

AT-1群馬自動車販売
カギ開け・バッテリー上がり・パンク修理
〒375-0016群馬県藤岡市上栗須43-7
フリーダイヤル:0120-789-810
車のカギ開け・バッテリー上がり・タイヤパンク修理は24時間受付です
AT-1群馬自販のGoogle+ページ
鍵の閉じ込み開錠サービスPCサイト
ガラケー版携帯サイト
ジャンル:
事故・盗難
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッテリー上がり救援時に使... | トップ | バッテリー上がりの救援依頼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。