鍵の閉じ込み解錠・バッテリー上がり・パンク修理 近藤功 ブログ

ロードサービスブログ、車の鍵開け・バッテリー上がり・出張パンク修理、24時間フリーダイヤル0120-789-810

トヨタアルファードのインロック開錠

2017年07月16日 10時25分40秒 | キーとじ込み
★スマホサイトあります★
http://kagibatteripanku.info/


群馬県・埼玉県24時間お電話下さい♪
AT-1群馬自動車販売のロードサービス!
フリーダイヤル:0120-789-810

AT-1群馬自動車販売では群馬県と埼玉県北部を対応エリアとしたロードサービスを行っております!
中古車販売店ならではのサービスカーと確かな技術でお客様の困ったを何とかします。


▲私、近藤が対応致します♪


こんにちは。
AT-1群馬自動車販売の近藤功です。
週末は天気が悪いはずだったけれど、意外と天気がよさそうですね~

さてさて、昨日は夜になってから太田市からお問い合わせを頂きトヨタアルファードのインロック開錠に行って来ました。

ご連絡を頂いた現場は太田市のお祭り会場の駐車場で、ちょうどお祭りが終わったところだったのでかなり混雑していました。


▲太田市のお祭りでアルファードインロック


今回のアルファードは運転席側の鍵穴が壊れていて、開錠方向に回してもロックが解除されず助手席側の鍵穴から作業を行ないました。
現行のアルファードは助手席の鍵穴が排除されて運転席の鍵穴のみなのですが、今回のアルファードは初代アルファードのため運転席も助手席も鍵穴があったので、開ける側の当店もちょっと助かりました。


▲初代アルファードのインロック開錠


ちなみに今回のアルファードのインロックは駐車場でアイドリング状態でロックがかかってしまったとの事なので、車速センサーの異常が疑われますね。
車速センサーが異常を起こして、アイドリング中でありながらコンピューターが走行中と勘違いして20㎞/hくらいを誤認してしまうと自動でロックがかかってしまうトラブルです。

ベンツのSクラスの前期モデルW221が同じような症状でインロックを起こす事例がよくあります。

比較的高級車に多い機能ですが、時としてとんでもないことをやってくれる原因にもなるので車から離れる時は極力鍵は自分の手元に置いておいたほうがいいみたいですね。

そんなわけで、群馬と埼玉と軽井沢周辺で車のインロックをしてしまった時は一度ご相談ください。



****近藤さんオススメのメンテナンス工具***
【アストロプロダクツ】AP 1/2DR 18V コードレス ブラシレスインパクトレンチ
クリエーター情報なし
アストロプロダクツ



▲お会計はiPadでクレジット決済も!



AT-1群馬自販のロードサービスではお支払いは現金のほか、各種クレジットカードもお取り扱いしております。


▲楽天スマートペイであんしん決済


弊社ではクレジットカード決済時に楽天スマートペイと提携しております。
ICカードでは暗証番号でサインレス!


AT-1群馬自動車販売では専用サービスカーにエンジン発電機とエアーコンプレッサーを搭載しており、電源のない場所の急なトラブルでも専用工具で迅速でスマートな修理・交換作業をお約束いたします。

お支払いはクレジットカードもご利用頂けます♪

▲弊社は楽天スマートペイ加盟店です♪


弊社ロードサービスの詳細はPCサイトスマホサイトケータイサイトからご確認下さい。

【車のインロック開錠・特設サイト】

【群馬県バッテリー上がり救援専門サイト】

【タイヤパンク修理・スタッドレスタイヤ交換】

【原付出張パンク修理・Vベルト破断修理】


AT-1群馬自動車販売
カギ開け・バッテリー上がり・パンク修理
〒375-0016群馬県藤岡市上栗須43-7

フリーダイヤル:0120-789-810
車のカギ開け・バッテリー上がり・タイヤパンク修理は24時間受付です
AT-1群馬自販のGoogle+ページ
鍵の閉じ込み開錠サービスPCサイト
ガラケー版携帯サイト
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スズキハスラーの出張パンク修理 | トップ | 原付スクーターのエンジンが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。