鍵の閉じ込み解錠・バッテリー上がり・パンク修理 近藤功 ブログ

ロードサービスブログ、車の鍵開け・バッテリー上がり・出張パンク修理、24時間フリーダイヤル0120-789-810

ベンツEクラスのコンバーチブルの鍵開錠

2016年05月05日 11時44分58秒 | カギ開けバッテリー上がりパンク
★スマホサイトあります★
http://kagibatteripanku.info/


群馬県・埼玉県24時間お電話下さい♪
AT-1群馬自動車販売のロードサービス!
フリーダイヤル:0120-789-810

AT-1群馬自動車販売では群馬県と埼玉県北部を対応エリアとしたロードサービスを行っております!
中古車販売店ならではのサービスカーと確かな技術でお客様の困ったを何とかします。


▲私、近藤が対応致します♪


こんにちは。
AT-1群馬自動車販売の近藤功です。
今日は風が強いですね~

さてさて、昨日はゴールデンウィーク中と言うことでレスキュー依頼が多数ありました。

午後になってからタイヤパンク修理と自動車のキーとじ込みが2件ありました。

キーとじ込みでは1件目が渋川市でGC8のインプレッサの開錠依頼。
GC8のインプレッサは8ピンタイプのギザギザキーなので技術的には比較的簡単に開けられる鍵です。
ただ、古い鍵なので運転席の鍵穴よりも助手席側のほうが開けやすいタイプです。

今回も最初は運転席でチャレンジしてみましたが、どうもピンがうまく動いてくれないので助手席に回って再チャレンジ。
助手席側で開錠したところ1分程度で開けられました。

インプレッサの開錠作業後は事前にご予約をいただいたいた中軽井沢駅でのベンツのインロック開錠に向かいました。

渋川市から中軽井沢までは草津方面から回って約1時間半。

なんとかお客様との約束時間には間に合って、開錠作業を開始しました。

中軽井沢駅前に到着すると、お電話で聞いていたベンツEクラスのコンバーチブルがありました。


▲インロック・ベンツEクラス


このベンツは現行のEクラスのコンバーチブルで、お値段が約950万円((+_+))

久しぶりに来た中軽井沢駅はとってもきれいになっていました!


▲きれいになった中軽井沢駅


しかし・・・やっぱりベンツは緊張します・・・

今回のベンツの鍵開錠は左ハンドルのため、鍵穴は左側です。
ベンツの左ハンドルでは施錠方向には比較的簡単に回るのですが、開錠方向はかなり困難な鍵です。
ベンツのセキュリティーはさすがに固く、いつもながら開かなかったらどうしとうと不安もよぎります・・・

ベンツの鍵はうち溝タイプの特殊キーで、10個のピンが内蔵されています。

なので、まずは鍵の段差を読んでから開錠作業です。

すでに鍵の段差はわかっているのですが、ピッキングではうまく段差が再現できないのでやはりちょっと時間がかかってしまいます。

ただ、段差がわかっていれば時間がかかっても開けられるので、あとはテンションの力加減のみ。

そしてその時はやってきました。

ガチャ。

あ、開いた。

ベンツはセキュリティーがしっかりしてるのでピッキングで開けた後はクラクションが鳴ると思い、お客様に車内の鍵の場所を確認してもらっておいてからドアを開けてすぐに乗り込んでもらいました。

今回は開錠後もクラクションは鳴らず、静かに開錠できました。

毎度ながら、ベンツの開錠は開いた瞬間はお客さんもうれしいと思いますが、開けてる僕もかなりうれしいというか、ほっとしている状態です。

とりあえず車に傷をつけることなく無事に開錠できたので、これにて作業終了。

そんなわけで、弊社では観光地も鍵のレスキューに行けますので、車の鍵開けで困ったときはお電話ください~




▲お会計はiPadでクレジット決済も!



AT-1群馬自販のロードサービスではお支払いは現金のほか、各種クレジットカードもお取り扱いしております。
また、出先でお手持ちの現金もカードもない方には料金後払いも対応致します。
困ったときは仕方ないので、お支払い方法はご相談下さい\(^o^)/


▲楽天スマートペイであんしん決済


弊社ではクレジットカード決済時に楽天スマートペイと提携しております。
ICカードでは暗証番号でサインレス!


AT-1群馬自動車販売では専用サービスカーにエンジン発電機とエアーコンプレッサーを搭載しており、電源のない場所の急なトラブルでも専用工具で迅速でスマートな修理・交換作業をお約束いたします。

お支払いはクレジットカードもご利用頂けます♪

▲弊社は楽天スマートペイ加盟店です♪


弊社ロードサービスの詳細はPCサイトスマホサイトケータイサイトからご確認下さい。

お支払はクレジットカードのほか後払いもご利用頂けます

AT-1群馬自動車販売
カギ開け・バッテリー上がり・パンク修理
〒375-0016群馬県藤岡市上栗須43-7
フリーダイヤル:0120-789-810
車のカギ開け・バッテリー上がり・タイヤパンク修理は24時間受付です
AT-1群馬自販のGoogle+ページ
鍵の閉じ込み開錠サービスPCサイト
ガラケー版携帯サイト
ジャンル:
維持
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はちょっと特殊な車両でスバ... | トップ | オペルベクトラの出張パンク修理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。