ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

カモとオオタカ

2016-10-29 15:49:34 | 野鳥
近畿地方では木枯らし1号とか。こちらでは赤城おろし1号?
三脚も出せない強風。
そのような中での観察でした。

まず飛んでいたのはあまり風の影響がなさそうなカワセミ。


水辺の鳥を見ていたら上空にカモの群れが通過。

と思ったらいつもいるオオタカ若が出動して来ました。



あっさりとカモに逃げらていました。

サギたちは強風をものともせず飛んでいました。



さすがに蝶はあっという間に風に流されていましたが、一瞬5匹集まったので撮ってみました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キジ | トップ | 荒川で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事