ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

チョウゲンボウと水辺の鳥たち

2017-05-20 15:27:26 | 野鳥

またまた職場近くのチョウゲンボウです。
電柱に止まっていました。
見ていたら何回か下に降り、獲物を巣の雛たちに持って行きました。

その後、はるか上空まで上がり見えなくなりました。

雛たちがいるのに大丈夫かな、と思ったのですが………

暇だったので田んぼ付近にいる鳥を撮ってみました。

ヒバリ。

電線オオヨシキリ。

ムクドリ。


真後ろだと何の鳥かよくわかりません。

チョウゲンボウが戻って来るまで待っていようかと思ったのですが、暑かったので今日は終わりにしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョウゲンボウ | トップ | チョウゲンボウ、ツミ…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。