ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

オオタカvsミサゴ

2017-04-03 15:38:46 | 野鳥
いつもの所です。
今日のオオタカは姿を見せず林の中で盛んに鳴いていました。
雄が戻って来るのをしばらく待っていたのですがその気配なし。
風も吹いていたのでミサゴも来ないだろうと思い30分程別の場所に行ってみました。

その後戻るとミサゴの鳴き声が。
探していたらミサゴ登場です。

もう魚、持っているし。
目の前を通過です。

その後上空をぐるぐる。


そんなに回っていたらオオタカが出て来るぞ~
と思ってたら出て来ました。

攻撃開始。





思わず力が入りました。

引き上げて行くオオタカ。

獲物を持って去って行くミサゴでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カタクリ | トップ | 今日のオオタカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事