ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

伊佐沼とミサゴの出る所

2016-09-19 16:32:35 | 野鳥
今日も雨です。
中間平は多分雲の中。
急遽、伊佐沼に行く事にしました。
ここは雨でも伊佐沼はきっとやんでいるだろう、と軽い考えで向かいました。
伊佐沼も雨でした。
でもなんとかカメラは出せるくらいの雨でしたので、本降りになる前にと撮影開始しました。
まずは手の届くくらい近場にいたセイタカシギ。


近くにコチドリ。

可愛いカイツブリ親子。

オグロシギ。


アオサギたち。


意外に夢中になってしまいました。
そうこうしているうちにミサゴが出る時間になってきたので移動しました。

雨も上がり待つ事30分。ミサゴ登場。
ただ今日は遠い。
近くに来るかと思ってしばらく待っていたのですが来ませんでした。
ミサゴの姿が見られただけでもよしとしよう。
と思っていたら水面上にチョウゲンボウが通過。
あっという間でした。
カワセミも水面上を行ったり来たり。
結局、この場所で撮れたのは対岸にいたイソシギだけでした。

そのうち雨が本降りになってきたので引き上げました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 部屋から鳥見 | トップ | ゴイサギだらけの沼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。