ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

チョウゲンボウ、カイツブリ、キジなど

2017-05-17 17:05:44 | 野鳥
今日はチョウゲンボウのお母さんが巣から離れていたので雛をゆっくり見ることができました。巣の見える所にはいましたが。


少し黒ずんできました。

お母さんです。


カイツブリは雛が2羽。
1羽減ってしまいました。


ツミの所にも行って来ました。
オナガは相変わらずたくさん。

ツミの巣かと思ったらオナガの巣でした。

どこにいるのか、ツミはやはり1人で探すのは大変です。
辛うじて少しだけ見えました。証拠写真程度ですが。

これが限界でした。

車で移動中に近くにいたキジです。



ムクドリは落ちている羽を集めていました。

巣材にするのでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴイサギ、バンなど | トップ | チョウゲンボウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。