ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

部屋から鳥見

2016-09-18 19:44:13 | 野鳥
ほとんど1日中雨でした。
暇なので部屋から鳥を見ていました。
雨が降っていても餌を探さなくてはならない鳥たちは大変です。
家の前を飛び回っていました。
ヒヨドリ。

モズ。


トビも低空で餌を探していました。

3時頃雨が一旦やんだので中間平にチラッと行ってみました。
寄居の町は雲の中。
かろうじて車山方面が見えるのみでした。
大きな鳥こそ飛んでいませんでしたが、モズがうろうろ。ヒヨドリがピーピー、カケスがジェージェー、キジバトがデーデポッポポ。
鳴き声だけはいつもと同じでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミサゴとチョウゲンボウ | トップ | 伊佐沼とミサゴの出る所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。