ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

職場上空にミサゴが

2017-03-07 15:01:03 | 野鳥
昼食後外に出てみたらポツポツと雨が降っていました。
今日は駄目だと思っていたら上空に大きな鳥が飛んでいました。
トビかな、と思って見ていたらなんか羽が長い。これはミサゴだ。
急いで駐車場まで走りいつもカメラにつけっぱなしの便利ズームで撮りました。


よく見るといつも川に来るミサゴです。
ちょっと目を離したら見失ってしまったのでダメ元でそのままのレンズで裏の沼に行ってみました。
やはりいませんでしたがラッキーな事にちょうどオオタカが飛んで来たので写真を撮りました。
証拠写真程度ですが。

雨なので今日はこれで終わりにしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3羽のオオタカ | トップ | 青い鳥と赤い鳥 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。