ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

矢継ぎ早に3ヶ所めぐり

2017-06-10 15:55:47 | 野鳥
仕事の為、出発が遅くなってしまったので1ヶ所5~10分くらいのつもりで行きました。

1ヶ所目。
親はいつもの所で見張り。

子はいつもの所で餌待ち。


すぐに餌を持って来てくれました。

もらったぞ~

お食事開始。


上の2羽は親が通過すると餌をねだっていました。

しかし、ここのお宅は屋根で解体ショーをしている事を知っているのかなぁ。

2ヶ所目。
すぐに親が餌を持って来ました。

巣の中にはまだ巣立ち前の若が2羽見えました。
ここもそうですが、チョウゲンボウの巣の近くではほとんどの所でムクドリも一緒に子育てしているのですが何か訳があるのでしょうか。

巣からチョウゲンボウとムクドリが同時にでて来ました。


3ヶ所目。
ここも親が見晴らしのいい所で監視中でした。

1ヶ所目、2ヶ所目で時間を取りすぎたのでここはこの1枚で終わりにしました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョウゲンボウ、ノスリ、オ... | トップ | オオタカ、チョウゲンボウ、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。