ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

荒川

2016-11-02 17:00:46 | 野鳥
本日、午前中だけの観察でしたが荒川中流で見られた主な鳥たちです。

木に止まっているミサゴとハヤブサ。
かなり遠いですが。



フレンドリーなジョウビタキ。





モズ。


キセキレイ。


今シーズン初見のシメ。


イソシギ。


イカルチドリ。


カモは何種類も来ていました。
オオバン。

キンクロハジロ。

マガモ。

色々なカモ。

確認できたカモは9種類でした。
カルガモ、マガモ、コガモ、オナガガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、オオバン、カイツブリ、ハシビロガモ。

飛んでいる猛禽類こそ撮れませんでしたが、ほどほどに楽しめました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのミサゴ | トップ | ブルーインパルス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。