ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

アオバズク

2017-07-23 15:57:29 | 野鳥
朝起きたら雨です。
今日はダメだと思い二度寝していたらアオバズクがいる、との情報を頂き急いで行って来ました。

着いて探すといました。が何とも撮りにくい所。

そのうち雨がひどくなって来たので車に戻り一休み。
しばらくして見に行くといません。
どこに行ってしまったのか、傘をさして歩いてみると木の枝に止まっていました。
ほぼ目線です。傘をさしながらの撮影です。



近かったです。
ずっと止まっていました。

もう撮ったから引き上げようと車に乗ると、もう一羽アオバズクが飛んで来て目の前の枝に止まりました。
今度は車の中から濡れずに撮影です。

猛禽らしい目付きも見せてくれました。

雨でしたが楽しませてもらいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツミ | トップ | ツミ、ゴイサギ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。