♪♪♪♪HIROの手芸DIARY♪♪♪♪

ぶきっちょだけど興味があることやってみたい(^O^)/
感じたこと思ったことも織り交ぜて・・・

ラベンダー

2017-07-11 | 草木花
おっと君が去年の秋に庭に
ラベンダーを植えたいと言って
買ってきた苗は全部で5種類
あったんですよ



改めてラベンダーの種類に
驚いたのですが、小さかった
苗が1年で大きな株となった
のにも驚きました

収穫した量に驚く Σ(・ω・ノ)ノ!



とっても良い香り ( *´艸`)



このラベンダーは茎が長いので
作りたかったラベンダースティック
(バンドルズ)をネットで調べて、
作ってみましたよ (^^♪

1時間後・・・
猛烈な睡魔に襲われ、爆睡 💤

すごい安眠リラックス効果でした



すっきりしたので作業再開 (^^)/

作るコツがわかってくると、
楽しくて、楽しくて夢中に
なって作る作る

その数、20本 (^_^)v

オット君に

「すごいなあ。飽きもせず、同じ
 作業をずっとできるなんてなあ。
 本当に好きなんだね。作ること。」


「作るってほんと楽しいよ~ (≧▽≦)」


好きなことが仕事にできたら、本当に
良いだろうなあ~

楽しいうれしい幸せという気持ちが
いっぱいいっぱい入った作品になる
ものね

ラベンダースティックにするには
茎が細いものは、花穂をばらして
ポプリを作成

こちらも良い香りしてます (^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティッシュケース | トップ | ブラックベリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

草木花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL