ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

豚肉の生姜焼き弁当と酒蔵通り「クリスマスのまち灯り」♪

2014-12-22 09:33:53 | 近くへお出かけ

おはようございます

 

             今日はのち

              未だすこし残っている大掃除

               それに、年賀状作り!

 

 

 

12/22(月)のお弁当 




 

 

 

 

・豚肉の生姜焼き(ピーマン、パプリカ入り)

・レタス、ミニトマト

・リサーラソーセージ

・チンゲン菜の辛し和え

・大根と厚揚げの煮物

・味噌汁

 

大根と厚揚げは、おでんの残り汁を使いました~

色んなお出汁が出て、美味しいです

 

 

 

 

昨日、出かけた「酒蔵通り」で・・・

「クリスマスのまち灯り」

 

今年の新作かな?? 昨年は見なかった~

 

 

 

 

  この奥のサンタさんが

 

出たり凹んだり

 

屋根の上もキレイ~  

 

 

  

 

毎年恒例の「クリスマスのまち灯り」

灯りを眺めていると、寒さを忘れます~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (れん)
2014-12-22 11:24:18
街が、クリスマスで賑やかになって
楽しいですね~♪

出たり入ったりのサンタさん、可愛いです♥

おでんのおつゆで煮物!
いろんな出汁が出ていて、おいしいでしょうね。
返信する
れんさん♪ (ごんつま)
2014-12-23 08:28:10
おはようございます^^

スケールは小さなものですが、
クリスマス気分がでますね~♪

サンタさんが出たり入ったりしていて、
子どもたちだけではなく、
大人たちも喜びました~(^^

おでんの残り煮汁は捨てられません~(^^;
ほんと!美味しいです♪
返信する
綺麗☆ (シュフ)
2014-12-24 10:18:46
こちらの通り、前にも紹介されていたのを覚えています。
この時期はどこもクリスマスの飾りつけで
見てるだけでウキウキですね♪

ちょっと体調を崩してしまい
もう1度イルミネーション・・・はかないそうにないですが
早めに行っておいてよかったかも?です。
まだ息子の下痢も私の咳も
完全には治らなくて・・・二人とも元気なんですけどね。
お正月までには完治したい~~気合ですね。

ではでは素敵なイブをお過ごしください☆
返信する
シュフさん♪ (ごんつま)
2014-12-24 11:43:25
おはようございます^^

そうなんです~(^^;
この「まち灯り」気に入っているので、
毎年載せています。。。
田舎っぽいですが、素朴なのがいいです~♪

あ~~シュフさんも息子くんも体調不良で、
すっきりしないのは辛いですね。。。
イルミネーションは、早めに行かれてよかったです♪
私も、シュフさんの記事で楽しませていただきました(^^
早く、完治されますように・・・
お大事になさってください。
快調になって、お正月を迎えたいですね(^^

シュフさんも素敵なイブをお過ごしください♪
返信する