ごんつまのあかるく・たのしく♪

単調な毎日のなか・・・
嬉しかったこと、楽しかったことなど・・・

京都・平安神宮~岡崎公園~三条通

2018-01-10 10:54:22 | お出かけ・京都市

おはようございます

 

    のちの予報。風もなく穏やかな朝です~

 

 

平安神宮をあとにして、岡崎公園に!!!

 

 

市電の「総合案内所」です!

そんな時代もあ~ったねと~

(1978年9月30日に全廃されました。)

懐かしい~~

 

 

お隣は、「京都府立図書館」

 

趣があって素敵です~

 

岡崎公園をぬけて、神宮道から三条通へ・・・

神宮道からまっすぐに行けば、知恩院から八坂神社!

行きたいところですが、膝を労わって無理はしません~

このまま地下鉄東山駅へ直行!

すると・・・

 

こんなところに!

ここが「金蔵寺跡」

坂本竜馬とお龍さんの・・・そうなんですね、、、 

 

そして、この先に!

やはり風情があります、、、

ぶらぶら歩くのもいいものです

短い距離の散策ですが、古都を感じてきました~



最新の画像もっと見る